2014/4/5  8:02

今日は何の日  

4月5日の「今日は何の日」

1939年「昭和14年」の今日
映画法が公布されました。戦時体制強化のため、映画の製作や配給に許可が必要となった外、脚本の事前権限、外国映画の上映制限、ニュース映画の強制上映等が定められました。

1954年「昭和29年」の今日
ベビーブーム第1世代が小学校に入学、この年全国の小学校には、前の年度より50万人多い2,553,530人入学、東京都内では、新入生の数が、前の年の2倍となったり、1クラス増やす学校等が目立ちました。

1958年「昭和33年」の今日
プロ野球の巨人の長島茂雄選手がデビューする、当時の国鉄スワローズの金田正一投手に4打席4三振でした。

1998年「平成10年」の今日
神戸と淡路島を結ぶ、明石海峡大橋が開通、全長3,911mで世界で最も長いつり橋で、これにより神戸と徳島が、大鳴門橋と淡路島経由で結ばれました。

今日は高島卓球クラブのお花見会を八幡神社{桃太郎公園」で、AM11時から予定しているが、今一天気が悪い、時々小雨がパラツク有様である。果たしてどうなるか「?」
クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します

中止か否かであったが空が白けてきたとゆう事で、予定どうり11時から花見会。

今日の参加者、男{7]人、女{2}人である。いつもは参加者が15人ぐらいは集まるが卓球の試合等で参加者が半減した。会費は一人¥2000で、不足金はグラブ経費とする。

弁当{上寿司}付き出し{鶏・イカ}のから揚げと菓子外。寿司と付き出しは、大漁寿司から取り寄せ、菓子類はスーパーで買う。

午後の2時半頃まで宴会が続いたが、散会するまでの時間帯内には天気も回復して楽しい花見会となっつた。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ