2014/9/3  14:33

生活と環境  

昨日ウオーキング帰宅後、私がシャ―ワ―で汗を流した時には、通常どうり使えていたのだが、家内がグランド・ゴルフで10時半頃帰宅し、汗を流すのにシャ―ワ―を使用した後、水が止まらなくなり大慌て,シャ―ワ―ハンドルを回しても止まらずである。

どうも回転する時、排水と止めのフックが摩耗して中の軸に掛からない為、空回りをしている様子である。

元栓を閉め一応水は止まったが、元栓を閉めているので、水は使えず、ましてトイレの使用が出来ないのと、食事の用意も出来ない有様である。

至急に修理をして頂かないと困るので、メーカーのTOTOに連絡と状況を説明して午後4時頃来て頂く事となった。
クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します

       シャ―ワ―専用のノブ
クリックすると元のサイズで表示します

     開閉ユニット部「TM]40型用
部品は¥3200で修理と出張費で合計9000の出費であった。「笑」昔で有ればゴムのパッキンを変えるだけの簡単仕様で自分で修理出来、部分的であったが、今頃は水道関係全部に影響する。

9月3日の「今日は何の日」

1939年「昭和14年」の今日
イギリスとフランスがドイツに宣戦布告をしました。ドイツのポーランド侵攻によって、第二次世界大戦がはじまった2日後で、ヨーロッパ戦線は全面的な戦争へと拡大しました。

1977年「昭和52年」の今日
プロ野球の王 貞治選手が、ホームランの世界記録を達成しました。巨人対ヤクルト戦で、通算756号を放ち、アメリカ大リーグのハンク。アーロン選手を抜く偉業を成し遂げました。

1984年「昭和59年」の今日
東京・京橋の東京国立近代美術館で火災が発生しました。「女だけの都」「どん底」「居酒屋」等、貴重な外国映画のフイルム凡そ330本が焼失しました。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ