2014/9/26  15:41

音楽「アレンジ」  

今夜、19時から2T時迄公民館のウクレレ・ギタークラブのレッスン日である。現在7曲のレッスンをしているが、全曲ほぼ演奏できる様になったので、以前書いていた「青い月影」を追加する事にし 今夜のレッスンから始めて行く心算で有る。
クリックすると元のサイズで表示します

此の「青い月影」{Luna LIena}デス二―・プロの映画主題歌で有るが、

ラテン・ミュージックには珍しいフォックス・トロットのリズムで演奏する。メロデーは簡単なので直ぐ演奏できると思う。早さも{Medium}テンポでして見たい。

此の原曲は、アメリカで、「ブルー・シャドウ・イン・ザ・トレイル」の題だったと思うが、メキシコに渡って「トリオ・ロス・デイアマンテス」が「ルーナ・ジェ―ナ」としてレコードに吹き込んでからすっかり知られるようになり、ポピュラーな曲として親しまれています。

リズムはコード名で演奏をしてもらう為、おたまじゃくしは譜面には書いていないので、
弾き方は別途教える事にした。

9月26日の「今日は何の日」

今日は大型台風が日本を襲った台風の得意日です。
「昭和29年」の洞爺丸台風、「昭和33年」の狩野川台風、「昭和34年」の伊勢湾台風
此の3ッが各地に大きな被害を齎せました。

1972年「昭和47年」の今日
プロ野球当時の阪急ブレーブスの福本 豊選手が、盗塁の当時の世界記録を達成しました。シーズン105個目の盗塁を決め、アメリカ大リーグのオ―リィ・ビルズ選手の記録を抜きました。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ