2015/4/18  14:24

ドライブ「鳥取」  

午前10時頃長女から電話で、長女の娘が鳥取の大学に、現在3回生で一人暮らしをしているが、4月から週一の授業となるらしく、アパートを退きあげて、岡山の実家から通学するようにしたらしく、鳥取にも行く用事が無くなると言う事で、11時頃から出かけた、

それと言うのも長女の一番下の息子が、此の度、高校を卒業し、普通車の免許を取得したので、運転の練習も兼ねてで有る。

岡山から和気に出て、美作市の湯郷温泉を通過し作東町を経由、鳥取自動車道の大原インターから鳥取を目指す。

初心者マークの長男は、岡山から高速道路の鳥取自動車の大原まで運転を約2時間少々運転をさせたが、草臥れたとの事、私と運転を変わる。鳥取までは約2時間半あれば十分に行ける距離だが、約3時間も掛かってしまった。

帰省時[4時出発}鳥取自動車道に入るまで長男に運転をさせたが、疲れたようなので、私と変わる。
途中、長女婿の実家が美作市なので、立ち寄り、15K入りの米を4袋頂戴し、今筍の竹の子[湯がしたもの」と漬けもの用の菜っぱ等戴く、岡山に着いたのが午後6時半、約2時間半のドライブである。

私も孫の運転を教えながらの乗車だったので、聊か草臥れた、年の精かも「笑」
今夜は卓球の練習日であったが、辞めて晩酌に、1杯の湯割り焼酎で、極楽気分となる「笑」


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ