2019/7/30  12:14

G,Gと音楽  

高島公民館の毎週火曜日の練習,G,Gクラブに6月に入会してから、今日で練習7回目である。
午前8時半から約10時過ぎまでの練習を8ホール4回競技する。
今日は、生徒に頼まれていた譜面「ロンリー、ワン」を書かなくてはいけないので、8ホール2回で早退して取り掛かることにしている。
9時半ごろ帰宅し、先ずはシャワーで汗を流した。
クリックすると元のサイズで表示します

 ウオーミング体操
クリックすると元のサイズで表示します

 今日のチームメンバー
G,Gも大分感じが掴めてきて、当初は50打数近く打っていたが、最近は35打数ぐらいでアウトできるようになってきた。

10頃から「ロンリーワン」の譜面に取り掛かるが、今回はメロとリズム「ビギン」で簡単に書くことにした。生徒の実力にあっつた譜面を毎回書いてはいるが、初見演奏には無理があるようなので、C 5で演奏できるように書く

クリックすると元のサイズで表示します
0

2019/7/16  18:45

G/G練習  

各週の火曜日の練習,先週の火曜日は雨天のため休みで今日は2週間ぶりの高島公民館G・G の練習日朝8時から10時20分までの8ホールでの練習。

何時もの事ながらゴルフと違い難しい,今日もホールの中を通りすぎることが何回もあった。

中心に当たるとホールインの可能性があるが、その横を通リ抜けるので、ホールインワンは雲の彼方である。ゴルフをしていた頃はハンデー14まで行けたが、G/Gでは程遠い有様。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2019/7/5  14:46

音楽  

生徒の希望曲から「Bei Mir Bist du Schon」{素敵なあなた}ジャズ曲を3段階で生徒の実力にあったアレンジをする、
本来では、メロディーの後は各奏者のアドリブを演奏するのですが、そこまで演奏出来る方がいないので上記に書いた方法で譜面を書いた。
クリックすると元のサイズで表示します

3段階の内上はメロディー。2段目はリズム。3段目はスーベーで書く、3人奏者が纏まれば聞かせる音楽が楽しめるのではと思う.
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ