2020/1/25  14:26

絵画「6bの世界」  

妻に先立たれてからこの4年間本格的に挑戦する意欲が湧かなかったので6Bの鉛筆絵画をご無沙汰していた。

今月1月12日から久しぶりに始め、1月24日に描き上げた。

場所はイギリス地方だったと思いますが、地名は忘れてしまいました。

クリックすると元のサイズで表示します

4年以上も6Bの鉛筆と触れ合わないと、鉛筆の使い方を忘れたようです。

描くのが進むたびに自然と思い出しては来たが、それでも未だ納得のいかない時もある。、徐々に思い出し、以前の様に描ける様に努力したい、頑張る。

0

2020/1/14  16:06

グランドゴルフ  

昨年年末は2週休みで、今年、先週の1月7日は雨天のため中止となって、

今日14日は約1ケ月振りのグランドゴルフで有ったが、今までにない打数を打ってしまった。「w」
恥ずかしさを通リ越し、自分の情けなさに呆れる次第。

一回4打数を打つと今までの気力がどん底まで「w」もっともっと集中力を高めたいと思う。

絵画の時の集中する自分を、グランドゴルフにも持っていきたい。
0

2020/1/1  13:58

初詣  

今朝6時に起床し、雑煮作り、具の用意は前日していたので、調理するだけである。

わたしの雑煮は子供のころからの郷里の味、醤油汁に、ごぼう、ニンジン、ホーレン草、かまぼこと別鍋でふ化した餅と、あっさりした味付けです。

餅も2個と一つは妻のお供えした後、温めた後2個食す。

11時頃長女が東京にいる孫娘と来宅、初詣にと誘われ、私の生まれ故郷、和気の大田原にある.「由加神社」に参拝。

この神社は、2000年に設置した。毎年12支の干支を順番に提灯で点描した、「浮干支」を点灯

今年は干支最初の「子」「子年」は「根」の意味で、来年、地道にしっかりと根を張れば、将来幸せと繁栄が訪れる。宮司の説。
クリックすると元のサイズで表示します


午後からは次女の次男夫婦と息子2人が新年の挨拶に来宅、私もひい孫が今年4人にもなる「w」
嬉しい反面、年を重ねる「w」
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ