2021/2/17  8:25

牡蠣  

この時期には毎年、岡山県瀬戸内市虫明の牡蠣業者へ殻付きの牡蠣、1缶を買いに行っている。

帰省途中岡山市東区の日頃お世話になっている秋山さん方に約半斗缶分を差し上げたが、

そのお返しというか,田芋を沢山頂いたので、長女宅と近隣の方にお裾分けをする。

昨夜は甥と久しぶりに牡蠣「フライパンで蒸し上げ」と田芋,人参,ゴボウ,蒟蒻、鳥もも肉を味噌炊きにしてみたら、初めての料理でしたが案外美味しい味付けが出来た。「w」

夕方の6時頃から約2時間2人だけの宴会「w」

クリックすると元のサイズで表示します

牡蠣30個を蒸したが、甥が美味しくてたまらないと言うので進めたら20個は食べた。「w」
クリックすると元のサイズで表示します

頂いた田芋
クリックすると元のサイズで表示します

味噌炊きの料理、
沢山作ったので甥に帰宅時残りをタッパーに入れ持たせた。

残りの田芋、今度は醤油の味付けで試してみたいと思う、どんな味付けになるか楽しみ「w」
0

2021/2/1  8:53

医療  

白内障の手術「左右」をしてから彼是5〜6年が経過し良くなって目の視力も1,0と改善されていたが、今度右目が逆まつげになって、今日その手術を川崎医大で、午後1時の予約する事になった。

アレンジをする折、楽譜の5線にオタマジャクシを書く際、線上に書いたつもりが間線に書き又絵画「6bの世界」でも,支障をきたし、長時間携わっていると、涙と物が二重になって、仕事にならない有様、

目が憂鬱で、思い切って手術をすることにした。


クリックすると元のサイズで表示します
2月1日に手術後、伊達政宗に変貌

2月2日に眼帯も取れたが瞼の腫れが、「あかんべ」軟膏と眼薬で、元の状態になるのは、約1〜2間の日数を必要となる。

クリックすると元のサイズで表示します

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ