2021/9/30  6:49

DVD「アパッチ」  

クリックすると元のサイズで表示します

Cast マサイ「パート・ランカスター」 ナリンリ{サントスの妹}「ジーン・ピータース」
   サントス「ポール・ギルフォイル」
ジエロニモ酋長率いるアパッチ族が屈辱の降伏を強いられ、合衆国が定める居留置へと護送される途中・一人脱走に成功したマサイは必死の思いで故郷のアパッチへ辿り着く、

しかしそこに待ち受けていたのは、誇りを失った仲間たちによる裏切りだった。

再び敵に捕らえられたマサイはまたも脱走し、合衆国と裏切りの者を敵にまわし孤独な戦いに挑む。
0

2021/9/29  8:08

DVD「戦略大作戦」  

クリックすると元のサイズで表示します

          「スぺクタクル戦争アドベンチャー」
主演 ケリー「クリントン・イーストウッド」  ジョー「テリー・サバラス」
   オッドポール「ドナルド・サザーランド」
第ニ次世界大戦下のフランス、ケリー率いる米軍小隊は、捕虜を捕えては町の女や酒場の情報を聞き出すようなぐうたら揃い、

ある日、捕まえたドイツ軍の大佐の荷物を調べていると、カバンの中から金塊が出てくる。

ドイツ軍は金塊を所有している。目の前に突然ふって湧いた一攫千金のチャンス、

金塊の有りかを聞き出しケリーたちは、三日間の休養を利用して,金塊強奪に向かう。
0

2021/9/28  14:02

グランドゴルフ  

半年ぶりのグランド・ゴルフ、今年4月にある会社の社長から、経理の見直「遡る1年間」しを依頼されて、4月〜6月の3ケ月をかけて整理した。何とか正常の状態に修正したが、、グランド・ゴルフも参加できなかった。

やっと7月から参加できると思っていた矢先、コロナ禍で緊急事態宣言発令、まん延防止となり、9月の下旬から感染者も減り、、9月30日で解除の運びとなる。、

半年ぶりのG/G、クラブのスイング強弱の感覚が鈍っているのと、真っ直ぐは打球も言っていても砂利で左右に向きが変わる。

帰宅後は甥が借りてきて呉れたDVD 「戦略大作戦」出演クリント・イーストウッド/テリー・サバラス/ドナルド・サザーランド他。min145、を観る予定。


0

2021/9/27  8:52

DVD[戦場にかける橋」  

又、甥が岡山市図書館で、DVD 4巻を借りて来てくれた。
クリックすると元のサイズで表示します

            approx162minの上映
1943年第二次世界大戦下のビルマ、斎藤大佐長とする日本軍捕虜収容所に、ニコルソン隊長率いる英軍捕虜が送られてきた。

鉄橋建設を急ぐ斎藤大佐は、米軍のシアーズと共に建設現場で働く事を彼らに命令、

工事は進み着々と橋は完成に近づくが、丁度その頃、同じ英軍の手によって橋の爆破工作が進められていた、

戦下における人間の尊厳や誇りを見事に描いた作品です。

CAST ウイりアム・ホールデン, アレック・ギネス  ジャック・ホーキンス 早川雪州他。
0

2021/9/26  9:58

松の木剪定  

23日から早朝6時から約1〜2時間をかけ、松の木の剪定に取り掛かる。
 
若い頃の松は、両手の指を上に向けた状態で、枝が込み合った状態でしたが、一枝一枝松葉を手で毟り、時間もかかる作業をしていた。

歳をとると邪魔くさくなって、気も続かないので、最近は枝を間引きし,鋏と手毟りに変え、時間も大分短縮したが、まだまだ一本の松を剪定するには、我が家の松でも6〜7時間は掛かる。

昨日25日にやっと剪定も終わったが、3日間の日にちを要した。
クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します

剪定後の松の木、今年は大分枝を落として、スッキリさせたので、来年は時間も短縮来る。
クリックすると元のサイズで表示します

剪定後の松葉と切断した枝。が60ℓの袋満杯でした。
0

2021/9/21  6:28

DVD「復活の日」  

クリックすると元のサイズで表示します

構想5年・製作期間3年・製作費24・5億円で、世界初の南極ロケ敢行。

国際的キャスト・スタッフが集結した。日本が誇る超驚級感動大作。

監督・深作欣二  原作・小松右京

出演者 夏木 勲 ・渡瀬恒彦・千葉真一・永島敏行・多岐川裕美・オリビア・ハッセー・
グレン・フォード  ジョージ・ケネディー  ロバート・ボーン他

物語は、1982年東ドイツの陸軍細菌研究所から新種のウイルス「ММー88」が持ち出された。

0°Cを超えると猛烈な毒性を発揮するそのウイルスは、核兵器の威力を上回る生物兵器として、スパイの手によりさる国へ運ばれようとしていたが。

吹雪のアルプス山脈でウイルスを乗せた飛行機は墜落してしまう。

やがて世界各国で異変が起こる。家畜の大量死、乳幼児の原因不明の発病、そして不気味な死の影は全人類に及び、とうとうその原因があの恐ろしい「ウイルスММー88ー」であると判明

既に世界は破滅状態に陥り自らも直面していたアメリカ大統領はウイルスが活動出来ない唯一の土地、南極大陸の各基地に向けて、最後のメッセージを発する。

この南極大陸には863名の人間が生存、その地域を離れず人類最後の希望。各国協力して生きる努力をして欲しい。

放映時間2時間30分 甥が借りて来てくれたDVD 4巻も今日で終わり。

映画とと言えば、以前もブログに載せたことが有るが、

高校時代「岡山市」に汽車通をしていた頃、一日で何本の映画を観ることが出来るか、試したことがある。

岡山市内の映画館「チトセ」・「銀映」・「歌舞伎座」・「白鳥座」・「金場館」と十数件の映画館があった。

当時西部劇・戦争物・サスペンスと8本を観たことがあったが、帰宅する当時「蒸気機関車」の車両内で友人と話したが、ストーリを覚えていた映画は無かった「w」頭の中がごちゃごちゃである。



0

2021/9/20  11:19

DVD[OK牧場の決斗」  

クリックすると元のサイズで表示します

西部開拓時代の最も有名な伝統的事件のドラマと興奮物語。

無慈悲な無法者仲間、一組の並外れた英雄、時代を超えた善と悪の物語。

それらが渾然一体となって出来上がった。西部開拓物語より壮大で、まるで、叙事詩のような冒険である。

主演はワイアット・アープ「バート・ランカスター」とジョン・ドク・ホリデイ「カーク・ダグラス」が町に乗り込んだ時、かって遭遇したことのない強大な敵と、彼らは対抗していることを思い知る。敵とはアイク・クランド「ライル・ベトガー」で冷酷な一味。
0

2021/9/19  7:27

DVD[暁の出撃」  

クリックすると元のサイズで表示します


第二次世界大戦たけなわの1913年、イギリスは、ドイツの戦力を支えるルール工業地帯の電力源である巨大ダム群を襲撃する。

要塞のようなダムを攻撃するために、発案者のバーンズ博士は特殊爆弾を開発、その任務はベテラン中佐のギブソン中佐の託される。

猛訓練を受けたギブスン率いる特殊爆撃隊は出撃した。不可能と言われたドイツ国内の巨大ダム爆撃作戦を、イギリス空軍の全面協力により、実話に基づいて描く航空機の名作。

3機出撃し、2機撃墜されたが、中佐のギブソン機だけ無事に帰還する。

ギブソン中佐「リチャード・トッド」 バーンズウオリス博士「マイケル・レッドクレーブ」
0

2021/9/18  9:36

映画「血と怒りの河」  

クリックすると元のサイズで表示します

男はテキサスの小さな開拓地で、そこに住む人々と共に農作物を育て生活をしていました。

時に気の荒い男に挑発されても、平穏を乱さぬよう心掛けながら誠実に暮らしていた。しかしブルー{別名アズール}「テレンス・スタンプ」と呼ばれるその男の過去は、実は全く違うものだった。

かっての彼は、養父「オルテガ」と呼ばれるその男の過去は、実は全く違うものだった。

かっての彼は、養父オルテガ「リカルド・モンダバン」の支配する盗賊団の一員で、窃盗・傷害・暴行そして殺人をも厭わないならず者だった。

忠誠心の葛藤を静かに、暴力的に描いたウエスタン英雄伝。

己の過去と決別しようとする「ブルー」の前に、かっての盗賊仲間が現れ、開拓地への残酷な襲撃が始まろうとしていた。

ブルーは新しい人生を手に入れる為に、オルテガとの戦いに挑むというストーリーで最後は二るとも死にます。上映時間2時間。






0

2021/9/17  15:32

DVD  

甥が、岡山市図書館にて、DVD を借りて来たくれたので、時間の許す時に観たい。
希望は、時代劇・西部劇・戦争物を希望していたので、4巻借りてきて呉れた。
クリックすると元のサイズで表示します

右側「血と怒りの河」{BLUE}・「OK牧場の決闘」西部劇
左側「暁の出撃」・「復活の日」戦争物
1巻が約2時間は上映されるので、時間を調整せねばね。

ギター教室もコロナで3月から休講となっていたが、9月12に岡山もまん延防止期間に下がり今夜から始める事に、通常午後7時からですが,まん延期間は一時間繰り上げて6時から2時間の8時までとなった。約1ケ月振りの開講です。
0

2021/9/8  15:25

メダカ「ブルー」  

クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します

上の2枚は親。下の写真は今年生まれたメダカ、約30匹程で、今では2〜3p位に成長している。
0

2021/9/6  14:51

植木の枯渇  

以前隣家の人から、棒樫をいりませんかと言われたが、当時我が家の庭には数十本の木が植えていたので,折角の行為でしたがお断りをしていた、会社から帰宅してみると、ブロック塀越しにユンボで7本入っている。

それも高さ4以上メーターで、直径60p位の土付の鉢、移動するにも一人では出来ないので、仕方なく赤土を1トン買築山状態にした。

其の棒樫も約20年ほど前に一度に5本が枯渇、どうして一度に枯れたのか意味が解らず。

考えようでは剪定をしなくて済むが、庭が丸見えの状態となっつた「w」

クリックすると元のサイズで表示します

ばべ樫を6月下旬頃新芽が伸びていたので、軽く剪定したが、8月に入って突然二股の右側が枯れ始める、
クリックすると元のサイズで表示します

今年は猛暑日が続いていたのでその関係かもしれない、
クリックすると元のサイズで表示します

この紅葉今年は例年になく葉の色がバイオレットスカーレットとパーマネントレッドを掛け合わせた色彩で、近所の方から綺麗な紅葉ですねと羨ましがられていたが、突然8月に入って葉がちじみだし結果枯れる状態となる、何十年も大事に育てていたが、一瞬の出来事で
根元に蟻が住み着いたのかもしれない。一年この状態で様子を見てダメな時は撤去しないといけないkも。
周りの木には全然異常が無いのに七不思議です。
0

2021/9/1  16:32

和気の土地ロープ張り  

甥に手伝ってもらい和気の土地,駐車禁止用のロープを張りに午前8時に出て行って来た。

ブロックを埋めるのに穴を掘っていると、家の基礎のセメントに当たり2〜3か所掘ってやっと適当な場所に当たる。

約1時間程掛かり仕上がり、ロープを2重に張り一応侵入出来ないように設置した。

出来上がりを写真にとカメラを持参していたのに、すっかり忘れていて、帰宅してから思い出す有様、認知が近いのかな「w」

いずれ近いうちに出向したとき写真撮影をする予定となった、2度手間もいいところ「w」
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ