2016/1/13  7:59

健康と副食  

昨夜は予定していた「おでん」を午前10頃から仕込みをした。
具もスーパーの袋に入った18種類に追加[豆腐・鶏手羽元「以前はくし刺しの筋を入れていた}・大根[家庭菜園物、大きさも太さ5p、長さ20p}でおでん用には丁度良い・蒲鉾・肉団子・卵・キャベツロール・ちくわである。

大量に作り2人の娘にもお裾分けをしたが、あれもこれもと入れたいたら、結局26種類の材料が入って、おでん鍋に一杯の具だくさんとなった。

味付けも醤油・みりん・塩と簡単に、味を見ながらの蝶理である。出来具合は最高、娘たちも喜んで持ち帰る。
クリックすると元のサイズで表示します

約3時間以上とろ火で煮込み味も浸み込んでいる。昨日夜食時に戴いたが、お裾分けした後は、後一回食べれるほどの量となったいた。今日の昼食時で、うどんを入れて煮込み戴く事にした。
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ