2018/7/16  7:46

訃報  

何十年もの付き合いの彼の訃報のハガキが来た。行年84歳で、5月27日に他界した。
ご冥福をお祈りいたします。

知り合ったのは、彼が農機具のメーカーのセイレイ工業で、資材部長の頃である。今はヤンマーと合併し現在に至る。

私も農機具メーカー「カーツ株」に勤務していた関係もあっての事で、この会社とは取引は無かったが、ヤンマーの本社とは取引があった関係で知り合う。

彼は、ドラム奏者で、若いころにはキャバレーのジャズバンドでバイトしていたころもあった。

当時は一緒に演奏したことはなかったが、定年後、公民館を借り月に2〜3回一緒に練習したこともあった。メンバーは私のギター・彼のドラム・ベースとピアノのカルテット。

コンボ譜面は私のアレンジで民謡から流れ歌ジャズ曲などを演奏し、昔の当時を思い出しながら満足していた。

この年になると当時のバンド仲間が、また一人また一人と旅立っていく、悲しいことではあるが、生あるものは必ず死が訪れる。寂しい限りである。
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ