2019/10/25  14:32

ウオーキング  

ウオーキングを始めてから10年以上続いている。

当初は1時間の予定でウオーキングを初めていたが、最近は、30分を早足で、歩いている。

時間は早朝相も変わらず5時半に家を出ているが、日が短くなり懐中電灯を所持する。

ウオーキングコースで、所々の家に植えている金木犀の甘い匂いを嗅ぎながら気分爽快である。
クリックすると元のサイズで表示します

この金木犀は,隣家の庭に植えているのを、我が家の2階から盗撮させてもらったものですが、庭に出ると好い匂いがする。

我が家の庭を剪定していると、風向きによっては匂いで手も進む「w」

クリックすると元のサイズで表示します

この松当初は手の10本の指を上に向けた状態の枝ぶりであったが、剪定も3〜4日掛かっていた。

歳をとると腰と足に負担が掛かり大変、今では枝を透かせて剪定している。それでも休憩を取りながらしても約4時間の時間が掛かった。

以前は、松の枝の松葉を1本1本手でむしりして整えていたので、時間もかかるし作業もはかどらない有様であったからである。
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ