2007/8/7

過ぎゆく夏…  

 8月3日〜5日に開催された三条の夏祭りが終わりました。

 3日、民謡流し。当店の前の大通り(といっても片側1車線の狭い通り)を通行止めにして行われます。慰労会の生ビールの配達を事前に済ませ、私も民謡流しに参加しました。暑かったですね〜。途中PTAのジュースを用意してまた踊って…。その後の慰労会は暑かったので、ビールが美味しかった。

 4日は、各商店街主催の「夜店市」。当店の所属する中央商店街は、三条ロイヤルホテルの駐車場で行いました。昼から会場設営をし、当店は、生ビールとジュースの担当しました。舞台設営用のビ−ルのP箱を用意したり、ジュース販売用のストッカーを用意したりで、この前後、店に入りきらないぐらいに夜店市用の備品でいっぱいになります。
 すこし雨にたたられましたが、なんとか無事終了。そしてまた慰労会で飲んで…。

 5日は花火大会。日中は、昨日の夜店市の片付けに追われ、夜はのんびりと母が入院している病院の屋上で、母と姉と妻と子供とで見てきました。発射場から近いのでかなりの迫力でした。

   クリックすると元のサイズで表示します

 さすがに病院の屋上なので、ビールは飲めませんでした。この3日間で唯一アルコールが入りませんでした。

    クリックすると元のサイズで表示します

 しらふな分、花火は楽しめました。でも花火を見ながら、しみじみした気持ちになりました。慌ただしかった3日間を振り返りながら眺めていました。今年の夏も無事終了しました…(毎年、この慌ただしい3日間が終わると夏が終わった気になります)。来年も楽しい夏を送れますよう祈りながら…。
 すこし感傷的になりましたね。

    クリックすると元のサイズで表示します

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ