2008/7/13

イベントに出店してきました!  

 昨日は県央地場産センターの駐車場で、青年会議所のイベントがあり、出店してきました。
 「2008地区フォーラムin燕三条」というもので、福井、石川、富山、長野、新潟の青年会議所が集まりました。メイン講演には竹中平蔵氏が来られていました。
 
 今回は、なんとノンアルコール。やはり飲酒運転の問題等を考えて、会場内は禁酒。その上禁煙。理念を大事にする青年会議所らしいのですが‥。
 ということで、当店は、ジュースのみの販売。会場内でもジュースの自販機がいたるところにあるし、それでは、金ガサがいかないだろうから、ちょっと乗り気ではなかったのですが‥。

 フタをあけてみると、飛ぶように売れ、私自身昼飯も食べられない、トイレも行けないほどの盛況でした。

 午後12時から午後7時までの長丁場のイベントで、各地の青年会議所の方々をはじめ、近隣の市民の方々が大勢の人々が来場していました。
 各青年会議所、近隣の青年団体等が出店し、名物食べ物やそれぞれ物産を販売していました。

 なかでも大人気だったのがステージイベントの加茂青年会議所の「加茂レンジャー」でした。子どもたち、大うけで、仇役の「コツコツ男爵」が登場したときは、小さい子どもさんは、泣き出すくらいでした。それを「加茂レンジャー」がやっつけるというわけです。最後は子どもたちの拍手喝さいを浴びてました。

     クリックすると元のサイズで表示します

 ラストは、ヒップホップダンス。大変盛り上がりました。

     クリックすると元のサイズで表示します

 私も、見込み以上に売れ、心地良い疲労感で帰ってきました。

 でも、今朝は、ズーと立っていたので腰は痛いは、疲れはたまるはで、ちょっと脱力ぎみです‥。


0
タグ: 青年会議所



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ