2010/10/3

iPhoneに悪戦苦闘‥。  

   クリックすると元のサイズで表示します

 ひょんなことから「iPhone」を入手。4〜5万円するので、欲しい気持ちはありましたが、贅沢!と思って気持ちを抑えていました。

 すると、ソフトバンクの代理店から店の電話に連絡があり、ちなみにうちの店の固定電話はソフトバンク、固定電話契約者のみのザービスがあるとのことで、とりあえず聞くことに。
 そしたら、キャンペーンで値引き分で、そっくりiPhone分が出るということで、実質無料で「iPhone」がもらえるということなのです。
 まあソフトバンクどうしなら、固定から携帯も通話料無料ということで、その分も安くなるわけですが、いま使っているドコモは、カミさんとカミさんのお母さんとでファミリー割りに入っているので、止められない。で、結局、会社どうし、もしくは着信専用として使うことに。まあ基本料金は、別途かかりますが。

 やはり欲求に負けたというのが、正直な話。カミさんからは、「金持ち〜」と嫌味は言われるし。

 持ってみると携帯電話というより、まったくの小型パソコン。
 動画もハイビジョンで撮影もでき(去年買ったムービーカメラより画質がいい!)、インターネットもパソコンと同様な画面で見られます。アイ・パッドの小型版のような感じです(アイパッドは持ったこともないのですが)。

 普通の携帯は、持っていてウキウキすることはありませんが、この「iPhone」は持っているだけでウキウキします。昨日12時に寝て今朝はもう4時に目が覚めました。「iPhone」をいじりたくて。
6



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ