美人作りの湯・上人一休の湯

2010/5/29 | 投稿者: クロちゃん

奥鬼怒ハイキングの帰り、今回の山旅でひとつだけ心残りがあります。
温泉です。(o^_^o)
「安くてこれぞ温泉というのがないかな〜。」と探したところ、ありました。
川俣湖温泉「上人一休の湯」です。

クリックすると元のサイズで表示します


広ーい駐車場には止まっている車はポツンと一台です。
「おや?やってないのか…。」そう思ってしまいました。
屋根の上には閑古鳥が「カッコウ、カッコウ」と鳴いていたら諦めましたが、そんな筈はありません。
半信半疑で車を止めて建物の方向に目をやると、ひっそりと目立たない感じで「営業中」とありました。

ポツンの車の持ち主と入れ替わりに入館しました。
「1,000円だったら止めよう。」と玄関に入ると…。
嬉しい500円です。しかも時間制限はありません。ゆったりのんびり過ごすのに最適です。

クリックすると元のサイズで表示します


そして湯質は、ツルツルの“美人作りの湯”です。天然温泉かけ流しのかなり濃いアルカリ度を感じました。
内湯と露天風呂があります。
ただし、シャンプーはありませんでした。そんな些細なことは気にしない私はボディシャンプーで寂しくなった長い友達を洗いました。

途中でひとりだけ入って来ましたが、ほとんど貸し切り状態で温泉を堪能しました。
タイミングがよかったのでしょうか。

奥鬼怒ハイキングの後にお勧めの温泉です。

クリックすると元のサイズで表示します


にほんブログ村 アウトドアブログへ

0



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ