えんでんべぇ

2011/2/3 | 投稿者: クロちゃん

「えんでんべぇ」とは、秩父の方言で「歩いてみましょう。」という意味です。久しぶりに暖かさを感じるこの言葉を目にしました。

クリックすると元のサイズで表示します


土曜日の早朝のコンビニのことでした。

keykun「つまみがたりないなぁ。」
クロちゃん「今日はお昼には戻ってしまいますよ。」

keykun「それじゃ、少なくて良いんだ。」
クロちゃん「そうそう、朝だけで良いと思います。」

keykun「これだけじゃ心配だなぁ。」
クロちゃん「ウィンナーを持って来ましたよ。」


そんな会話を交わしながら店内を物色していました。
えっとー。おにぎり3個とパン3個と、それからえーと…。

車の中で朝食を食べ終わる前に宝登山の登山口駐車場に到着しました。
それで、8時には山頂でした。

keykun「そろそろ、昼にしよう。」
クロちゃん「えっ、まだ8時ちょっと過ぎですよ。良いですね〜。始めましょう。」


こうして、空いている陽だまりの山頂ベンチに陣取り店開きとなりました。
ウィンナー焼いて、餅焼いて、サラダに缶詰類、おっ、みかんも良いっすね〜。

クリックすると元のサイズで表示します
秩父の朝


keykun「奥宮の売店開いたかな〜。」
クロちゃん「まだこの時間じゃ開いていません。」

クリックすると元のサイズで表示します


時間を忘れて飲み食いに専念する時間が過ぎて行きました。
確実に、2時間以上は宝登山の山頂付近におりました。

そろそろ、長瀞アルプスにえんでんべぇ。

次回は奥宮にある売店が開いている時間に訪ねてみよう。


にほんブログ村 アウトドアブログへ ←ヽ(^o^)ρお願い!ポチッとえんでんべぇ。★(^○^)/


2



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ