雨の日も天空を彩るポピー畑

2011/5/29 | 投稿者: クロちゃん

関東地方も梅雨入りの発表がありました。まだ5月なのにもうですか。私の腹時計に野生の勘カレンダーでは6月中旬以降に梅雨入りで、7月20日頃に梅雨明けと計算していましたが、あまりに早過ぎです。
しかも台風が近づいているらしい。最悪の天気予報の週末となりました。
これで週末の山はきっぱりと諦めて、最近多くの人が話題にしている「天空を彩るポピー畑」へ行ってみました。

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します


悪運の強い強運の持ち主である天邪鬼が現地に近づくと雨は止んでいました。
しかし、思わぬ伏兵が待ち受けているのでした。


カメラを構えて無意識に一歩二歩と移動しようしたその時です。
ズルッ!w(゚o゚)wわーっ。


雨で遊歩道は相当ぬかるんでいました。

クリックすると元のサイズで表示します


しかし、少しも慌てずに気持ちを落ち着かせて、体勢を立て直します。
「この私がこんなぬかるみの罠に引っ掛かるはずはねぇよ。」心の中でつぶやきます。

次の瞬間…。
ズルッ!(((((((((((o_ _)o ドテッ


転ぶことはありませんでしたが、油断大敵な強力な「ぬかるみオバケ」が悪戯してきます。
雨でぬかるんだ日は車道の端を歩いた方が安全でしょう。
近づく場合の入口はあちこちにたくさんあります。

私は未だに青空のポピー畑を目にしたことはありません。今年も曇天の天空でした。
転苦雨(てんくう)のポピー畑かな…。


撮影日2011年5月28日

にほんブログ村 アウトドアブログへ ←ヽ(^o^)ρ雨の日もお願い!ポチッ★(^○^)/








1



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ