にゅうは乳だった

2011/8/30 | 投稿者: クロちゃん

八ヶ岳のにゅうはNHKテレビ番組の「チャレンジ!ホビー」山ガールで放映された山です。
天気が良いと素晴らしい景色が見られるでしょう。
天気が良ければです。
今日の長野県松本市の予報は?



長野方面の山に向かう時は松本市の天気情報を調べますが、これって、合っていましょうか。
気になる予報は、曇り、晴れ、雨と雪以外は勢ぞろいでした。
歩く間は曇りで、山頂に着いたら晴れのパターンが賢い行動でしょう。自分に都合良く解釈して、青空の山頂を信じて疑いませんでした。


内山峠のトンネルを抜けると八ヶ岳方面は、雲は多いものの青空が見えていました。

こりゃ、歩く間も青空だな。
ますます自分に都合良く解釈して、青空の山頂を信じて疑いませんでした。

秩父から2時間40分。
白駒池の有料(500円)の駐車場に到着です。ちなみに、トイレ有料50円です。

クリックすると元のサイズで表示します


やはり、最初の目論見が当たっていたでしょう。どんよりと曇った空の下、登山口に入って行きました。

クリックすると元のサイズで表示します


今日は高見石から中山経由でにゅうを歩く周回コースです。
にゅうで晴れれば、目的達成となります。

しかし、どこで計算を間違えたのでしょう。

にゅうは乳白色の乳でありました。

クリックすると元のサイズで表示します


何も見えないな〜。

山歩日2011年8月28日


にほんブログ村 アウトドアブログへ ←ヽ(^o^)ρにゅうっと、お願い!ポチッ★(^○^)/


1



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ