越生・七福神巡りスタート

2012/2/15 | 投稿者: クロちゃん

弘法山は七福神のひとつ弁財天のお寺でした。
弁財天は七福神中の紅一点「音楽と財宝利得の女神」です。

クリックすると元のサイズで表示します


七福神の中では若く見えますが、やはり優しい「おばちゃん」のイメージです。他の七福神はどこか私に似ていて、親近感が沸きます。(腹の出具合とか…。) 
弁財天の微笑みかけている姿をみると心も和みます。

クリックすると元のサイズで表示します


誰もいない石段を登って行きます。石段は足の短い私の一歩にちょうど良い間隔でした。さきほどまで吹いていた冷たい風も止んで穏やかです。
人の気配のない静寂な空間…。

クリックすると元のサイズで表示します


こちらの寺には千羽鶴がいっぱいありました。
その数は、きっと千羽は越えているでしょう。(当たり前だ!\(`o’”) コラーッ)

クリックすると元のサイズで表示します


お寺には「高房山」とありました。
弘法山=高房山  ヽ(^o^)ρ

クリックすると元のサイズで表示します


その謂われが書かれた案内板がありましたが、何が書かれていたかは忘れてしまいました。
なるほどと思ったのですが、興味のないことは記憶に残りません。

さてと…。
越生梅林から次の七福神に向かいましょう。

続きます。

山歩日2012年2月11日

にほんブログ村 アウトドアブログへ ←ヽ(^o^)ρ今日も一押しお願い!ポチッ★(^○^)/



何故か画像がアップできません。(^^ ;
画像なしよ。(*^^)v


↑サーバーの障害発生のようでした。復旧したので画像を追加しました。(2月15日午後8時20分)
4



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ