越生梅林から

2012/2/17 | 投稿者: クロちゃん

自慢ではないが、未だに越生の名勝・越生梅林に行ったことがありませんでした。いや、そういえば、梅林と名のつく名所に足を踏み入れたことがないような気がします。
梅酒という飲み物は子供の頃から飲んで…。(ё_ё)!!!
あっ、訂正です。梅酒は二十歳から飲んでいます。(=^0^=)
そんな私がネットでふと目にしたこのポスターに心が動きました。

クリックすると元のサイズで表示します


人混みが苦手で何事も早め早めに行動する私の心に灯がともりました。
これは、一番乗りで行ってみよう。o(*^▽^*)o~♪

弘法山から歩いて越生梅林を目指しました。朝早い時間帯ですから往きかう車もほとんどありません。人影もほとんどありません。
しめしめ、思惑通りだな。作戦は見事的中だな。もしかすると、梅林独占もありかも…。
色んな考えが頭の中を駆け巡り、自然に微笑みの表情になっていたでしょう。
時々目にする人の視線は、そんな私を不思議そうに見つめるような感覚を覚えました。

車道を歩くスピードも次第に上がって行きました。
やがて、「越生梅林入口」の看板が…。
「有料400円」の駐車場に車なし!第1駐車場に車なし!第2・第3の駐車場に車なし!
そして…。
梅林に花なしー!!!

クリックすると元のサイズで表示します


見事に固いつぼみの冬風景の梅林でありました。
(-^〇^-) ハハハハ
もう、笑うしかないでしょう。
早くこの場から逃げたい!
私は七福神巡りに来ているのです。決して、梅林が目的ではないですよ〜。
自分に言い訳しながら、人目を気にしながら足早に次の七福神の寺へと向かいました。
途中でこんなバス停を目にしました。

クリックすると元のサイズで表示します


うーん、小学校の名前までが「梅林」ですか。さすがに天下の名勝です。
家に帰ってからネットで調べると…。

『紅梅  つぼみ  早咲きの白梅 つぼみ  遅咲きの白梅 つぼみ  開花予想:2月下旬咲き始め』とありました。
訪ねる前に調べれば良かった。
本命は七福神巡りです。このあと色んな発見がありました。


山歩日2011年2月11日

にほんブログ村 アウトドアブログへ ←ヽ(^o^)ρ今日も笑ってお願い!ポチッ★(^○^)/


1



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ