2006/4/1 | 投稿者: クロちゃん

今日は久しぶりのゴルフに行ってきました。天気は上々で元気にコースを走りまわりました。(自分の意思に反してボールが右に左に乱れ飛んだ)こういうのって、右往左往していると言うのか?
お蔭で体力増強の良い運動ができました。
結果は、予想通りのダントツのブービーメーカーでしたが、楽しい1日を過ごしました。(ちょいと筋肉痛かな)

さて、話は変わり……。
プロ野球はセ・リーグも開幕していよいよ本格的な春です。巨人ファンの私は、ここ数年、開幕後数試合で興味がなくなっていた。同じような負け方をして強さを感じないからだ。(学習効果がないのか……。まったく……。)

投手と打者の歯車が噛み合わず、大量得点でリードしても、中継が打たれて逆転負け。逆に投手が踏ん張っているときは得点が入らず負けゲーム。
私でも打たれるぞと思う外国人投手を抑えで何試合も使い、打てない外国人を使い続けた昨年は、テレビは野球以外の番組を見ていた。
試合結果だけ翌朝の新聞で見ることにした。

毎回同じような負け試合では、巨人ファンとしてはたまらない。接戦の試合で応援しているチームが最後は勝つ。そんなドラマを期待しているのだ。
故にWBCは盛り上がったんだと思う。奇跡的な日本の優勝に誰もが興味を持ち、応援したのだと思う。久しぶりに野球が面白いと感じた。

巨人は今年の開幕は快勝した。これは期待が持てるかもしれない。どうか、夏過ぎまで野球を面白くして欲しいと願うばかりである。

山や渓も、色んなドラマが待っているから興味を持ち向うのである。季節とともに変化があるから楽しいんだ。
もう少しで山菜の時期だ。
旬の味を求めて彷徨うのもいいものだ。

クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ