2006/10/27 | 投稿者: クロちゃん

一里観音菩薩と書かれた横に居る「五里観音」の石仏……。
コース紹介などで、この地は何と記したら良いでしょう。
昭文社の五万分の一地図には「五里観音」となっている。るるぶ情報誌では「一里観音」と書かれている。
これって……。いったい、どっちが正しいの?

毛木平から十文字に辿る道の傍にひっそりたたずむ石仏です。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/10/25 | 投稿者: クロちゃん

 今日は朝から「ミルク飲み人形」状態だった。
私は、ある一定の量を超える水分を補給すると、ミルク飲み人形に化ける体質のようだ。朝から昼までに10回以上トイレに行った。8回までは数えていたが、その後の回数は覚えていない。
この症状はビールを飲んだときも現われる。ある一定の量を飲むと、尿意を催す。そして、1回行きだすと、続けて行きたくなってしまうのだ。まるで、堰を切った水のように次から次へと、感心するくらい良く出ます。

では、いったい今日はどのくらい水分を摂ったかだが……。
朝、起きてから、家でコーヒーをブラックでカップ3杯。
通勤途中の車の中で缶コーヒー1本。
仕事を始める前に日本茶、続けてコーヒー。

これで、ミルク飲み人形状態に変身した。
でも、午前中でミルク飲み人形状態は脱出。午後はほとんどトイレに行かなかった。

私は、夜寝ると朝までトイレに起きることはほとんどない。よっぽど飲みすぎた日でないと起きることはないのである。
ところが、午前中は多い。特に、前の晩飲みすぎて、朝から水分多くとった日はミルク飲み人形になることが多いようだ。

人間の体って不思議ですね〜。
0

2006/10/24 | 投稿者: クロちゃん

 生まれて初めて「MANGO TEA」なるものを飲んだ。ティーパックの紅茶感覚です。今日はオシャレな経験をしました。
今日の昼休み、若い女子職員から「よかったら、どうぞ。」とお裾分けをいただいたのだ。

クリックすると元のサイズで表示します

正直に感想を記そう。
香りはマンゴーの香りだが、お湯を注ぐとビミョーな香りが漂う。自分的にはあまり「●×▽」な香りである。

口にすると意外とすっきりした味で、ほろ苦い味が残る。何だか都会人になったような優雅な気分になれた。
カップ一杯を飲んだ午後、何故かこの香りが残った。また飲みたいとは思えない一杯だった。

どうも、私は飲み慣れた日本茶かコーヒーが性に合っているようだ。田舎に暮らすおじさんには、オシャレな「MANGO TEA」は似合わないようです。
さて、焼酎飲むべえ。
0




AutoPage最新お知らせ