2006/11/25 | 投稿者: クロちゃん

山や渓に向う日、決まってコンビニに寄る。
朝飯、昼食を調達するのだ。

朝食用にサンドウィッチ・缶コーヒー、昼食用におにぎりと忘れません缶ビール。
ペットボトルの飲料に行動食兼非常食にパンや飴など……。
ビールの友のオカズ類だけは家で調理して持ってくる。

コンビニのお買い上げ、いつも決まって1,000円以内。これで、今日一日が楽しく過ごせるのです。

ある朝、いつものようにコンビニ直行。レジでお金を払うと、「クジ引いて下さい。」と店員さんが言う。
どうせ、応募券だろうと思って、ピッと一枚取ると「当たりました。」と奥から缶ビールを取り出して手渡された。

今日はツイテいる。運がよい。やっぱり私は強運の持ち主だなどとほくそ笑んでいたら、隣のレジでクジを引いていた今日の同行者であるキイくんも缶ビールを手にしている。
しかも、2本。なんと1本はロング缶だ。うーむ、これは……。

私よりツイテいる、運がよい、強運の持ち主が今日の同行者です。
悪いことが起きる筈ないですよね。

しかし、2人とも一緒にクジ当たるなんて……。
もしかして、全部当たりクジだったのかな?

いずれにしても、気分良くコンビニを後にしました。ルンルン気分で向う今日の山は、天気予報がはずれてくれて、小春日和となりました。


クリックすると元のサイズで表示します
これが、強運缶ビールです。
0

2006/11/23 | 投稿者: クロちゃん

 秩父から本庄市児玉に向う道路沿いに、「ぽっくり観音 ⇒」という看板を目にした。
ちょっと洒落た名前に興味を持った。
ぽっくり観音は、皆野町国神の宝登山の麓に位置する長言寺にある。

興味を持つと行って見たくなるのが人情です。
車で狭い道に入った。
この道、狭いと言ったら狭い。対向車が来たらどうしようもない。
いや、前方からバイクや自転車が来てもすれ違いができないだろう。
それほど狭い道である。

長言寺通称「ぽっくり観音」は本尊の観音様を拝むと、極楽浄土に旅立つと言われているそうです。
ありゃ!まだ旅立ちたくありませんね。本尊の観音様は拝まずに置こう。

長く病むより「ぽっくり」も良いかな。
拝観する場合は、徒歩で行くことをお勧めします。
歩くことによって健康になり、病が近付かないと思います。

付近の散策を含めて、ハイキングコースにしても良いと思いました。
2

2006/11/22 | 投稿者: クロちゃん

本日、アダルト系と思われる好ましくない不快なトラックバックが複数件ありました。
このブログはそのようなサイトとは一切関係ないものです。
管理する者の権限で削除するとともに、すべての記事カテゴリのトラックバックを受け付けない設定に変更しました。
トラックバックを利用しようとする方には申し訳ありません。

コメントについては今までどおりです。楽しいコメントお待ちしております。(^o^)丿
ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

ホント、困ったものです。(-_-;)
0




AutoPage最新お知らせ