2006/11/25 | 投稿者: クロちゃん

山や渓に向う日、決まってコンビニに寄る。
朝飯、昼食を調達するのだ。

朝食用にサンドウィッチ・缶コーヒー、昼食用におにぎりと忘れません缶ビール。
ペットボトルの飲料に行動食兼非常食にパンや飴など……。
ビールの友のオカズ類だけは家で調理して持ってくる。

コンビニのお買い上げ、いつも決まって1,000円以内。これで、今日一日が楽しく過ごせるのです。

ある朝、いつものようにコンビニ直行。レジでお金を払うと、「クジ引いて下さい。」と店員さんが言う。
どうせ、応募券だろうと思って、ピッと一枚取ると「当たりました。」と奥から缶ビールを取り出して手渡された。

今日はツイテいる。運がよい。やっぱり私は強運の持ち主だなどとほくそ笑んでいたら、隣のレジでクジを引いていた今日の同行者であるキイくんも缶ビールを手にしている。
しかも、2本。なんと1本はロング缶だ。うーむ、これは……。

私よりツイテいる、運がよい、強運の持ち主が今日の同行者です。
悪いことが起きる筈ないですよね。

しかし、2人とも一緒にクジ当たるなんて……。
もしかして、全部当たりクジだったのかな?

いずれにしても、気分良くコンビニを後にしました。ルンルン気分で向う今日の山は、天気予報がはずれてくれて、小春日和となりました。


クリックすると元のサイズで表示します
これが、強運缶ビールです。
0




AutoPage最新お知らせ