2008/3/15 | 投稿者: クロちゃん

今年もまたまた健康保険から健康者表彰の記念品が届きました。ジャーン!
自慢じゃないが、自慢しています。
表彰の記念品ゲットはこれで9年連続です。(^o^)/
「9連覇達成」の偉業なのです。記録の上では川上巨人軍に並んだな…。
遂に10年目の春に突入だ。今回が10年めかと思っていたが、数が数えられなかったようです。
『医者かからない歴』10年めの春でーす。

クリックすると元のサイズで表示します

記念品は0.8リットル容量のテルモスでした。
これでまた山歩きの友がひとつ増えました。
1リットル入りのドデカイ『テルモス』が壊れたばかりで丁度良い。
コイツは軽量でコンパクトなので使えそうだ。益々健康増進に邁進です。

それにしても…。私の身体はどうなっているのでしょう。
もちろん毎年健康診断受けています。
解説します。(^^)/
血圧110〜70前後 … これは高血圧から来る病気は近寄らないでしょう。
身長172cm体重70kg前後 … メタボの手前でなんとか止まっています。
健康診断の異常数値は見当たりません。

歯医者の卒業から31年、歯も痛くならない。目は近眼ですがメガネでカバーしています。頭髪は少し寂しくなっていますが耳・鼻は衰えを感じず、これで首から上はオーケーだ。

「肩凝りって何?」と言うくらい肩に違和感を感じず、両手両脚も少し短めかもしれないが、不自由を感じません。

問題は腹だ…。(下を向いて汗…。)
プクッと突き出た腹は、見た目は不恰好であるが内臓関係に異常なし。
食欲旺盛、暴飲暴食の生活も糖尿病、痛風とかの気配なし。
『腹黒』と言われることがありますが、見たことありません。レントゲン写真を見ると確かに黒いですね〜。

「花粉症?」昔、杉鉄砲で鍛えた免疫は強力です。「インフルエンザ?」家族がみんな熱を出していても私だけ近寄りません。
ギョーザは騒がしい中で美味しくいただきました。下痢もここ数年ご無沙汰です。

健康一番、今日も頑張ろう!!(^o^)/
では、行ってきまーす。
0




AutoPage最新お知らせ