2008/5/24 | 投稿者: クロちゃん

後部座席もシートベルト着用義務化(^^)/

運転者は、後部座席に乗る人を含めて同乗者全員にシートベルトを着用させなければなりません。シートベルト着用違反1点減点。

はい、承知しました。だけど犬はどうするの?
犬は座っていないから良いのかな……。これは論外!かな。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


高齢者標識の表示を義務化(^^)!

75歳以上の人は高齢運転者標識を表示しなければなりません。
標識表示の義務違反は2万円以下の罰金または科料。


はい、承知しました。だけど私が表示したらどうなるのかな?
「立派に75歳以上に見えますよ!」はい、了解です。(^_^)/


ここまでは、分かったです。
さて、ここからが問題…。


自転車は車両なので、車道通行が原則。(゜o゜)へぇー

自転車を運転するときは車道の左側を通行するのが原則です。
歩道を通行するには制限があります。また傘差し運転や携帯電話を利用しながら運転することも禁止されています。


ここまでは、何となく分かります。歩道はダメだったのか…。φ(..)メモメモ

自転車も飲酒運転は禁止。二人乗り運転や横に並んで走ることも禁止されています。

あっ、そうでしたか。
これから、自転車でコンビニまで行けなくなるな…。

しかし現実は、右側通行、信号無視、二人乗り、並んでおしゃべり走行を毎日見かけるけど、どうなんでしょうね。
車と自転車、加害者が被害者になる世の中です。
気をつけてハンドル握りましょう。

酔っ払い歩きはどうなんだろう?
世の中の迷惑になるかな…。

山・渓の迷惑にもなりそうだ。
あら、私のこと???
0




AutoPage最新お知らせ