2008/6/29 | 投稿者: クロちゃん

上州、会津、越後の国境に広大な湿原、遥かな尾瀬を目指して作戦は計画された。
それは27日深夜に戸倉の駐車場に陣取って、夜明けを待って尾瀬の山地懐深く突入し、お宝を探し出す宝探しの作戦だった。

その作戦は後から知った。運転手の出撃時は「雨が降らないこと。早く一杯飲むこと。」のささやかな欲望しかなかった。
計画は周到に進められて行った。

朝日の中に影・闇・裏
クリックすると元のサイズで表示します


この物語は、影のリーダー、闇のリーダー、裏のリーダー、そして運転手がそれぞれに思惑を秘めて挑んだ感動の一節である。

結果は大勝利。青空にお花畑と数々の感動を手にして、その証拠画像を秩父に持ち帰ったのだった。
しかも、予期せぬ江戸の御一行に遭遇するというオマケまでついた。
久しぶりに訪れた尾瀬は数々のドラマが待っていました。
ブログやっていると、色んな人とめぐり合い、お逢いする感動、思い出が残ります。

景色に魅せられて
クリックすると元のサイズで表示します


さて、秩父で出陣祝いの肴を手にして●●師匠の家へと向かった。だが、待ち合わせ場所に姿がない。
いつも、集合時刻の5分前には来ているのにどうしたことか。●●リーダーが連絡を入れると、明日と勘違いしていたらしい。
「ゆっくり急いでね。」●●リーダーが優しく言った。
もう一人の●●リーダーに遅れることを連絡しようと携帯を手にしていた。しかし、何度かけてもつながらないようだ。

僅か10分後、すっかり出陣の格好を整えた●●師匠が現われた。
速い!さすがに現役消防団の●●リーダーだ。
一件落着。
いや、遅れることの連絡がまだついていない。
●●リーダーは根気よく30分も携帯の発信を繰り返していた。

そろそろ●●リーダーの家に近づく。まだ電話しているのだろうか。携帯はつながらなかった。
「もうひとつ、登録してある。そっちでやってみよう。」●●リーダーの携帯には同じ番号の登録が2つしてあるらしい。
でも、相手がお話中なのだから、結果は同じはずです。普通は、常識は…。


「もしもし…。」すんなりつながった。え!
あら?何で、どうして?
理由は、最初にかけた登録番号が違っていたのでした。

こうして、全員無事に和気藹藹の車は戸倉の駐車場に向いました。
「何とか晴れて欲しいなぁ。」どんより曇り空を見つめて雨男の運転手がつぶやく。
「あ、明日晴れますよ〜。」自信に満ちた●●リーダーの言葉が頼もしく聞こえた。

11時30分、戸倉の駐車場に着いた。
「12時から料金の計算が始まりますから、12時まで駐車場に入れないで待ちましょう。」尾瀬のことを知り尽くした●●リーダーにしたがって、そそくさと宴会準備にいそしむのでした。

これは知っているとお得な情報です。逆です。知らないと損する情報です。良いこと教えていただいた。駐車場料金は1日1,000円。知らないと2,000円になるところでした。
このほかにも、尾瀬の歩荷の方に声をかけてはいけないとか、トイレのことなど色々なお話を伺った。
尾瀬を愛し、すでに100回以上も訪れた尾瀬を知り尽くした人ならではのお話です。
「なるほどね〜。」感心して聞き入る運転手でした。

「カンパーイ!」静まりかえった深夜の戸倉に宴が始まりました。

サンカヨウ
クリックすると元のサイズで表示します
いっぱいお花がありました。
お花畑に尾瀬の景色はまた次の機会に…。

出演はshinさん、jeepさん、keykun、そしてクロちゃんでした。
●●は想像にお任せします。


静かに待つワタスゲ
クリックすると元のサイズで表示します
0
タグ: 尾瀬

2008/6/27 | 投稿者: kum_kurosawa

迦懇(カコン)が占ってあげるね。
今日は「環境運好調かも」だよ。環境も感じるというものでしょう
しばらく投稿しなかったカコンも復活です。原因はブログのパスワードを変えたことにありました。(^^ゞ これからもよろしくお願いしまーす。(^^)/これで全員集合だ。 クロちゃん
0

2008/6/27 | 投稿者: クロちゃん

テレビで特集番組をやっていた。
懐かしいと思うと同時に、当時の人気番組の秘訣らしきものを感じた。
生放送にして、色んな演出や舞台セットが素晴らしい。
それに、今でも笑える。しかも、声を出して心の底から笑える。 
私も子供の頃に楽しみにしていた番組だった。
片手を挙げて「8時だよ!」のシーンにテレビの前に釘付けになった。

大人も子供も心の底から笑い楽しめた放送だったと思う。
時代を一世風靡した伝説の番組と言っても過言ではないだろう。

リーダーの“いかりや ちょうすけ”は大変厳しい人だったと、昔何かの本で読んだ記憶がある。
それだけ仕事に情熱を傾けた人だったと思う。

「最初はグー、いかりやちょうすけ頭がパー」リズミカルなジャンケンの掛け声がなつかしい。  

今は…。
テレビのバラエティ番組を見ることは少なくなった。

さて、週末の天気は…。
天気予報を見て一喜一憂してため息をつくことが多くなった。
天気予報も全員集合のような番組だったら面白いだろうな。

白い空を見上げてそんなことを思った朝であった。
0




AutoPage最新お知らせ