2008/11/28 | 投稿者: クロちゃん

右が東で左は西…。いつの頃からか身に付いた感覚である。何故か右が東と錯覚しています。天気予報は西から東にやってくる。
天気は法則があるようです。

いつでもどこでも前方に進んで行くと右が東左は西に感じてしまう。

秩父札所31番「観音院」も石段を登って行くと右が東奥の院左は西奥の院でした。
やっぱりねと違和感は感じず素直に進みます。

そして、何故か先に東に行くのです。東が好みで明るく感じてしまいます。先に明るい方向に進みます。

観音院の東
観音院の東 posted by (C)クロちゃん


東奥の院をグルリと廻って本堂に戻りました。
それから西奥の院に行こうとしたら、あらら通行禁止になっていました。
行けないとなると余計に行きたくなります。どこかに入る場所がないか、案内板をジーっと見つめて、、、、諦めました。
通行禁止となっている場所には入りません。素直にルールやモラルを守ります。
それでいて、どうにか西奥の院に入る方法はないか執念深く考えたりします。

右が東で左は西…。
これで何度道迷いをしたでしょう。

天気予報は西から東…。
これで何度雨に泣いたでしょう。

さて、明日の天気は? ( _ _)( -.-)( ^.^)  o(*^▽^*)o♪


岩小舎
岩小舎 posted by (C)クロちゃん

0

2008/11/27 | 投稿者: クロちゃん

秩父盆地の東に連なる山並みに「ポニョポニョ」とユーモラスな形をした山が見える。
横瀬二子山です。「オッパイ山」なんていう異名もあります。
「二子山に行きましょう。」計画は前日の南天山の帰りに決まりました。


横瀬二子山
横瀬二子山 posted by (C)クロちゃん


「オイラ、朝ゆっくりが良いな。」キイくんの希望です。
(ゆっくりね。うーんと、6時じゃ早過ぎるな…。8時じゃ遅すぎかな?)頭の中で出発時刻がポニョポニョ駆け巡りました。
そして、たぶん「遅すぎる!」の返事があるだろうと想像して、「8時半でどおです〜。」切り出した。
「早過ぎる!9時にしよう。」あら、想定外のお返事…。

何はともあれ、出発時間が決まったのでした。
これは正解でした。
前日に飲み過ぎて、布団にバタリアンは午前様、しかも、朝7時過ぎまで意識不明の体たらくでした。

回らぬ頭と動かぬ体でなんとか準備を終えました。
「うーん、地球は回っている。」こんな時は大自然の偉大さを感じるのでした。
コンビニで食料を調達して最短距離の登山口からふらふらと歩き始めました。
「先に焼山に行きます。」植林の中の道を進みます。

焼山山頂からの眺めは絶景でした。これで、すっかり満足して山頂にドカッと座り込み昼食タイムです。
いつしか寝転んで空を見上げていました。

冬支度
冬支度 posted by (C)クロちゃん


「さてと…。」

目的地の二子山に向って歩き始めました。どうも本調子ではありませんでした。
途中で下山の道を見つけた2人は二子山を目の前にして下山するのでした。
「景色満足したから満足〜。」
「二子山に行っても景色はあまり変わらない。」
自分達の行動を正当化しながら尾根道を降ります。

「ポーニョポニョ♪」と鼻歌交じりの下山の道でした。


この人も武甲山でない方向にカメラを向けていました。
焼山から
焼山から posted by (C)クロちゃん

このお2人は完全に武甲山に背を向けていました。
遠く山並
遠く山並 posted by (C)クロちゃん


白く化粧した武甲山、もうすぐ妙見様が逢いに行くよ〜。(^^)/


コースタイム
9:00秩父−コンビニ−9:50登山口9:55…10:50武川縦走路…11:00焼け山12:35…13:20駐車場
0

2008/11/26 | 投稿者: クロちゃん

巷では紅白歌合戦出場歌手が話題となっていますが、そんな話題を横目にして、セコセコとパソコンに向う天邪鬼精神の私です。

そして、まだ実験段階ですが私が見つけた技を紹介します。
知っている人は知ってて、もう利用していると思います。何しろ、いつも情報に乗り遅れている私です。
「今更〜。」のことなのかもしれません。

さて…。

ブログの更新を続けていると、比例して当然に画像が多くなります。私も気にして容量の節約を考えます。
そして、考えた結果はいつも画像が多くなります。(^^ゞ
容量が一杯になったら引越すれば良い。これも、ひとつの方法でしょう。
しかし、それではまた1からのスタートになってしまいます。
心機一転の場合はそれで良いかもしれませんが、多くの場合、残念な気持ちになると思います。
自分の記録と思い出が一杯詰まったブログは可能な限りいつまでも続けたいものです。

そこで、色々調査研究を続けた裏技を公表します。


それは“画像を使わない。”
(-”-;)(*`◇)<炎炎炎炎炎炎*_*;)ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

ヾ(^o^ヾ)マテマテー
これは究極の技でした。ε=(^◇^;

では、真面目なお話

写真専用のフォトサービス(無料)を使うのです!( ̄^ ̄)
実際にこれを使った画像でーす。


武甲山
武甲山 posted by (C)クロちゃん



紅一点
紅一点 posted by (C)クロちゃん



旅立ち
旅立ち posted by (C)クロちゃん


これは「フォト蔵」というフォトサービスを使用してみました。

まだまだ私の研究の余地はあるようです。( ^.^)( -.-)( _ _)
0




AutoPage最新お知らせ