2009/2/28 | 投稿者: クロちゃん

プログ人体実験
結論:実にバカな実験であった。(^^ゞ

優柔不断、意志薄弱で「ガマン」という文字を知らない天邪鬼の“ブログ人体実験”は24時間の貴重な経験であっさりと幕を降ろしました。

昼間は懸命に仕事に集中する天邪鬼は、どこか異変があったのだろうか。いつもより無口なことに気付くのでした。周囲の人間もそう感じていたみたいでした。
そして、突然声が大きくなるのです。いえ、天邪鬼は大きい声で怒鳴ったりしません。

時々、イライラしてそういうこともありますが…。\(_ _)

人前では無理して紳士に振る舞っております。

心のどこかで実験を意識していたのでしょう。いつもと違う時間が過ぎて行ったような気がします。そして、身体にも異常が現われました。ボーッとして頭が重く痛いような感じを受けました。
これは風邪の兆候でしょうか。普段風邪に好かれない天邪鬼は分かりませんでした。


そうして、帰宅した夜…。
チラッ、チラッとパソコンを眺めて「うーん、ガマン。」とテレビを見入りました。
フジテレビで百恵ちゃんを見ておりました。もちろん酒を片手にです。
「よし、何の症状も現われない。」そう思って早めに布団に潜り込みました。

草木も眠る丑三つ時…。
ふと目を覚ましました。「メールとか…。コメントとか…。」次々とパソコンのことが気になり始めました。
これがブログ症候群の症状でしょうか。

そして、「これって、何のための実験?」急にバカらしくなってきました。
それでも意地で自分の中で24時間と決め込みました。
朝湯、朝酒、朝寝が大好きな何もない土曜日です。ゆっくりと風呂に入って、焼酎を飲み始めたら眠くなって再び夢の世界に入りました。

明るくなった朝、元気に起きて茶の間に行くと、鬼の形相のお出迎えです。
「まったく、何回お風呂に入るのよ!食べたものくらい片付けてよ!!!電気つけっぱなしだったよ!!!!!」(その他あれやこれや…。)\(`o’”) コラーッ

敵の攻撃に忍法無視を駆使してかわしながらすごすごとパソコンのスィッチを入れました。
すると、恐れていたことが待っていたのでした。

★メール受診箱18通…ほとんどが商用定期メールなので無視して削除。
★ホームページの掲示板に迷惑投稿1件…即、削除の刑に処し、出入り禁止設定をする。
更に次々と思い出してしまいました。
明日は山だった。埼玉県警に登山届を電子申請する。山の計画を再確認。etc.

こうして、いつもの生活に戻りました。
今回の実験は、無意味、無用、無駄な実験だったでしょうか。

天邪鬼はケータイ依存症の子供たちに、アドバイスできるようなことは何もないこと知ったのでした。

無理しない程度に、携帯・ブログを楽しみましょう。(^^)/


この木なんの木気になる気になる。


ブログ★ブログセンター

0

2009/2/27 | 投稿者: クロちゃん

携帯電話を意識的にわざと忘れて不携帯にする。(^^ゞ
自宅のパソコンのスィッチを入れない。

さて、ケータイ依存症とブログ症候群のどんな症状が現われるか。
自分で人体実験です。

手が震えないだろうな…。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

アルコール依存症???
なってはなりません。


今からスタートします。

では…。ε=ε=ε=( ^o^)/

クリックすると元のサイズで表示します


ブログ★ブログセンター
0

2009/2/26 | 投稿者: クロちゃん

文部科学省の調べによると小中高生の携帯電話の利用は中学2年生の約2割が1日50通以上のメール送受信を行っており、100通以上の小学生もいるという。
この以上は異常だ。(?)

我家に目を向けてみよう。
テレビをつけた茶の間では、女房も子供も炬燵に入りながら携帯を片手にしている。私はパソコンに向って焼酎のグラスを片手にしている。
頻繁に携帯のバイブ音が聞こえる。

冷静になって考えると、他の人から見た我家の団欒の場は異常である。
知らず知らずのうちに家族の会話は減少していると思う。そのうち携帯メールで会話するようになるかも…。

異常とは正常でない普通でない状態である。元来普通でない性格の持ち主の私が言うのもおかしいが…。

「異常である。」

さて、自分のことに目を向けよう。
ブログを初めて3年が過ぎた。すっかり生活の中に溶け込んだブログの世界…。
毎日パソコンに向う時代遅れの男…。
それが今の自分である。ブログのネタのために生活している。そう言っても過言ではないようだ。

私はブログ症候群かもしれない。

ちょっと今の生活を見つめなおそう。そういう時が来たような気がする。


「愛と死をみつめて」



ブログ症候群★ブログ
0




AutoPage最新お知らせ