2009/5/31 | 投稿者: クロちゃん

携帯の雨マークにテレビでは傘マークです。さすがに天邪鬼もカビマークになります。
テンション下降。( ^.^)( -.-)( _ _)
山に芝刈りに行けないおじいさんは、こんな時は刺激を求めて心の洗濯に行きましょう。
そんな訳で行きました。美人が般若に変わった温泉です。ハートx2

あの湯船は健在でしょうか。そう、刺激をくれる薬草風呂です。
恐る恐る忍び足で近づき、ザバッと飛び込みました。

そのままじっと我慢の3分間……。



(@_@) (><;)キタキタキター!!

ピリピリ、ジンジジン
刺激的〜。久し振りのカイカーン。(=^0^=)

クリックすると元のサイズで表示します
画像は露天風呂です。

「クアパレス」から「般若の湯」で変わった点です。気づいたことだけです。
入口は正面玄関の向かって右の階段を下りて行きます。道順通りに進むと自動ドアの先に受付があります。

クリックすると元のサイズで表示します


料金は600円(以前は800円)で時間制限なし。(以前は休日3時間)。
そして、貴重品のロッカーですが、入口前のロッカーを使ってはいけません。「カララーン」と虚しい音の有料です。
脱衣所にある大きめな無料ロッカーを使いましょう。

クリックすると元のサイズで表示します


更に一番感心したのが脱衣所の蒸し暑さがなくなりました。
エアコンが利いて扇風機の風が心地好いです。さわやか〜。

クリックすると元のサイズで表示します


でもでも、お風呂は以前と同じで美人の湯です。
レストランは「パレオカツ丼」が「わらじカツ丼」に、ちょっぴり寂しい気持ちです。
クアゾーンはありませんので水着はいりません、

雨マークと傘マークの日は美人が般若に変わった温泉がお勧めです。

美人の般若は刺激が強い。力こぶ


↓ポチッと応援お願いいたします。m(__)m

ブログセンター 温泉の話題  blogram投票ボタン
1

2009/5/30 | 投稿者: クロちゃん

耳を澄ませば聞こえてくるのは蛙と虫の声、雨を喜んでいるのでしょう。
ずっと合唱が続いている。
静かだ。目を閉じて聞き入ってみる。

突然、水音をたてて車が走る音が聞こえた。遠くに「ワンワンワン」と犬の吠える声が聞こえた。久し振りに車が通った。近所の仕事帰りの方でしょう。
そして、再び静かな時間になった。

いつの頃からだろう。
近所の子供の笑い声や泣き声が消えた。
成長した子供は巣だっていって、残されたのは無口な人間ばかりだ。
時間が過ぎた分だけ年をとる。

雨の週末に何をしようか。
考えても何も浮かばない。そのうち、まったく違うことを考えていたような気がする。
時間がゆっくり過ぎていく。こんな時間がたまらなく好きだ。幸せな時間である。
ロマンチックな気分にもなれる。

クリックすると元のサイズで表示します


「お父さん、いつまで入っているの!」

ロマンチックに浸っていた時間は終わった。現実に戻る。
目を閉じたら、風呂で寝ていた。


朝が来た。週末の朝は早起きだけど、今朝はゆっくりと起きた。
コーヒーを煎れて、耳を澄ませば「チュンュンチュン…。」
蛙や虫の声からいつの間にか小鳥の囀りに変っていた。
静かだ。車の走る音も聞こえない。

此処は山の中ではない。これが現在の我家の状況です。

さてと…。雨の日は温泉しかないでしょう。
温泉ではたぶん「ガハハ」と笑う豪快なおばさまの声で耳を澄ますことはないでしょう。

ブログセンター 喜怒哀楽  blogram投票ボタン
1

2009/5/29 | 投稿者: クロちゃん

山の子は、山の子は山を見つめる〜♪

楽天・田中マーくん7連勝!
の新聞記事に「神の子」の文字を発見した。
そうか〜。神の子か。o(^▽^)o
どおりですごい訳だ。

そういえば先日も神の子キッドがリングに復活したな。
内藤選手の世界戦のあとテレビで見ていました。

ところで、野球や格闘技の神様って誰でしょう。
毘沙門天かな?

打撃の神様は川上哲治。投手が投げたボールが止まって見えた!?
昔そんな話を聞いたことがある。

負けるもんか!
山の子の私天邪鬼だって、神の子です。o(^-^)o

貧乏神…。o(_ _*)o

欲は言わないが、せめて弁財天の神の子に…。

あっ、腹だけは布袋様か大黒様だな。
やっぱり神の子だー。
o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪

恵比寿顔で山を見つめよう。
「………。」
天照大神は岩戸にお隠れ遊ばしたか。(・_・;)


さて、ここで頭の体操です。
この記事に登場していない七福神の神様は誰でしょう???



どこかに週末に力を発揮する天照大神の神の子はいないか…。

ここは、はしってはなりませぬ。
クリックすると元のサイズで表示します

↓ポチッと応援お願いいたします。m(__)m

ブログセンター 神の子
3




AutoPage最新お知らせ