2009/10/12 | 投稿者: クロちゃん

晴れ晴れ晴れー。\( ^∇^)/θ☆
日本全国、この連休は晴れマークです。確かに…。でも、しかし、But…。
クロちゃんの行くところ必ず雨が降る!
このジンクスを打ち破ろう。

上越国境の山
「今日はばっちりです。」笑顔で山歩きを開始しました。
しばらく登ると目の前にドーン!!!

クリックすると元のサイズで表示します


「晴れたら百名山」だー。o(*^▽^*)o~♪
晴れ男のほんの実力ですよ〜。(-^〇^-) ハハハハ

しかし…。
山頂に近付くと……。

クリックすると元のサイズで表示します


百名山は魔の山に変わっていた。そのあと、この雲が頭上を襲った。Why?
なんで、どうして、と、雨に追われて逃げ帰り、駐車場に着いたらどしゃ降りになっていた。

「今日は午後から雨と言ってましたからね。明日は大丈夫ですよー。」と、車で移動する。
街の空は青空だ。やっぱり。これは明日の天気は絶対大丈夫だー。\( ^∇^)/θ☆



翌朝、テントを叩く雨に起きる気がしない。なんで、どうして、Why?

クリックすると元のサイズで表示します


ラジオで天気情報を聴いた。なんと!
「東京は雲ひとつない青空が広がっています♪」

こちらは青空ひとつ見えずに雨が降り続いています。
これは場所が悪いんだ。青空を求めて南へ移動しましょう。

それで、やってきました。青空の登山口。ルンルンと歩いて山頂までもう少しです。
青空の山頂さん、待っていてね。o(*^▽^*)o~♪

クリックすると元のサイズで表示します

しかし…。\(_ _)

クリックすると元のサイズで表示します

目的地に近付くと雲が青空を隠す。これが晴れ男の極意だー。
帰りの空はピカピカの青空でした。(^−^)


晴れ男の極意は山の歯車と噛み合わないのはなぜでしょう。


ビール飲んで寝よう。


ブログセンター 山の話題  blogram投票ボタン
0




AutoPage最新お知らせ