2009/11/21 | 投稿者: クロちゃん

紅葉も終盤になるとそろそろ来年度の山の計画を考える時期だ。

あの山この山、あれこれ思い浮かべる。
来年は山を楽しむことを優先しよう。
山の上から夕日、朝日を眺めよう。
お花畑を散策しよう。
いろんな思いが駆け巡った。

クリックすると元のサイズで表示します


ふと、正面を見つめた。

「立派な目標も実行・継続なくしては達成できない」

なるほど…。

夢を描いていつもの山の計画になりそうだ。

「大江山 生野の道の 遠ければ まだふみも見ず 天の橋立て」

「継続は力なり」(^○^)/

山の会のみなさん、来年の山行場所を募集しますのでよろしくお願いします。
あっ、まだ案内を郵送していませんでした。
近いうちに届きます。

ブログセンター 山の話題  blogram投票ボタン
0

2009/11/20 | 投稿者: クロちゃん

ついこの間まで別世界の他人事に思っていましたが、急に周囲が騒がしくなりました。
「〇〇小学校が学級閉鎖だって!」家での話題に上ります。
「ふーん」とまだヨソごとでした。(^ε^)♪

そして、遂に…。

職場の人間にもそんな噂が飛び込んで来ました。

「クロちゃんは元気ね〜。」良く云われます。

「はい、毎晩アルコール消毒していますから」(=^▽^=)
過ぎるくらいに…。( ^^) _U

クリックすると元のサイズで表示します


ふと思った。
新インフルくんがやってくるのは好天気が続く日がいいなあ。
家族が感染した場合も出勤停止か…。
なるほど!
空を見上げて不謹慎なことを思う人間であった。

感染して苦しんでいる方、ごめんなさい。
完全防備でこの危機を乗り越えよう。


雨にも負けず(山に登り)  風邪にも負けず 雪にも夏の暑さにも負けぬ 丈夫なからだをもち 
良く食べ・飲み・眠る 肥ることも気にしない
決して無理せず 
東にインフルの人あれば近づかず 
西に病の話あれば近づかず
職場でうつむいた奴には「帰れ!」と追い返し
人混みを避け 
みんなに「おバカ」と呼ばれ
褒められもせず 苦にもされず
そういうものに わたしは なりたい
(← すでになっている!)\(`o’”)



ブログセンター 巷の話題  blogram投票ボタン
0

2009/11/19 | 投稿者: クロちゃん

そういえば忘れていました。最近「忘却曲線」の角度が鋭角になったようです。
この前(10月25日)入笠山に行っていました。
いつだったっけ? ←10月25日\(`O´

そう、あれは両神山の予定だった。
両神山を計画すると雨になる。(Θ_Θ)
これで何度めでしょうか。正面から登ろうとすると必ず雨になる。

クリックすると元のサイズで表示します


雨模様の集合場所に集まったメンバーも諦め顔でした。いえ、なんだか嬉しそうな顔が並びました。
「私、きっと他の山に行くと思ったから準備万端よ。」しっかり読まれています。

天気情報を確認すると、長野県が晴れマークでした。
それで、急遽予定変更です。

青空に向かってレッツゴー。ε=ε=ε=( ^o^)/

結果は…。
デジブックでご確認ください。




ブログセンター 山の話題  blogram投票ボタン
0
タグ: 入笠山




AutoPage最新お知らせ