2009/12/30 | 投稿者: クロちゃん

今年も安全に楽しい山遊びが出来ました。

自然に感謝。仲間に感謝。そして、ご一緒いただいた方、ネットを通じて暖かいメッセージをいただいた方、いつもご覧いただいている方々に感謝を申し上げ、思い出をデジブックにしてみました。




この記録は宝箱として大切に保存したいと思います。

1月
宝登山(長瀞)・琴平丘陵(秩父)・倉岳山(山梨県)・大高取山(奥武蔵)・陣馬山(奥多摩)・宝登山〜神まわり(長瀞)・不動山(長瀞)・扇山(山梨県)

2月
早滝(西上州)・日向山(奥武蔵)・四阿屋山(西秩父)・不動山再訪(長瀞)・丸神の滝(西秩父)・奥日光スノーシュー・旧正丸峠(奥武蔵)

3月
大高取山(奥武蔵)・大血川(奥秩父)・守屋山(信州)・大ドッケ(秘密の花園)・鐘撞堂山(北秩父)・イワカガミの花園・角田山(新潟県)

続きは年明けになりそうです。



皆様、本年もたいへんお世話になりました。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

(⌒0⌒)/~~~


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


blogram投票ボタン
4

2009/12/29 | 投稿者: クロちゃん

石割山は「いしわりさん」と読む。山を「さん」と読むのは信仰の山です。石割山は山中湖の北東に位置する標高1,413メートルの山です。登山口から1時間ちょっとで登れる手頃な山です。
事前に知った情報ではそう思いました。確かに…。しかし…。やはり…。

クリックすると元のサイズで表示します


師も走る年末の忙しい日に中央高速道を走りました。この時期あちこちで山納めが聞こえて来ます。
呑気な私もそろそろでしょうと、楽してでっかい富士山を観に出掛けました。道路凍結を心配して花園インターから河口湖の高速道利用の作戦です。途中休憩を含めて秩父から3時間弱の道のりでした。

本当は山中湖インターで高速を降りれば速いのですが、ETC有効活用で河口湖インターで降りました。(山中湖インターにすると別料金がかかります。)
はい、休日割引の1,000円です。

さて、師走のこの時期登山口の駐車場は空いているだろうと思ったら大間違いでした。
タイミング良く駐車場に着いて車を止められましたが、後続の車が次々とやって来ます。
団体さんのバスまで来ちゃいました。あっという間に満員御礼です。

石割山はこの時期でも人気の山なんですね。
さっと支度を済ませて登山口の黄色の橋を渡って愕然としました。見上げると首が痛くなりそうな長い石段が延々と続いているのが見えました。さすがに神の山です。修験の道です。

クリックすると元のサイズで表示します


「帰って来た酔っぱらい」を口ずさみながら、ヨタヨタと登ります。神の山の試練が始まりました。

「なぁ、おまえ〜。石割ちゅうとこはそんな甘いもんやあらへんのや。もっと、まじめに歩け〜。」まだ酒飲んでいませんが、ヨタヨタと歩きます。
で、寒い中で汗ばむ頃、ようやく石段地獄から開放されました。
この先、石割神社まではハイキングコースの名がぴったりです。ルンルン気分で歩けます。

神社に着きました。なんとも神々しい雰囲気です。
「3回くぐると運が開ける。」と説明された看板がありましたが、知らずに逆周りしてしまいました。逆周り一回はどんな御利益があるでしょう。

ここからはちょっと急坂を登ると山頂です。どーんと富士山がお目見えでした。
山頂から平尾山経由でぐるっと周回を楽しみました。この山は特に危険はないハイキングコースです。しかしの案山子で…。
この日の画像をデジブックにしてみました。




いかがでしょう。神の山の印象は…。

山歩日 2009年12月23日



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン

ポチポチッとありがとうございます。(^○^)/
3

2009/12/27 | 投稿者: クロちゃん

寅年の妻と巳年の娘が何やら盛り上がっています。
「これ、超合ってなくネ。」とか言っています。
「なんだなんだー。」で、真似してネットでちょっとこんなのやってみました。


「動物占い」


自分では賢い犬と思い込んでいましたが、占いの結果は…。w(゚o゚)w


『あなたは猿です。』サルサル


●オダテに弱いお調子者
ホメられるとすぐその気になってしまうタイプです。うれしくなってしまい、「がんばるぞ!」なんて、やる気も倍増。調子に乗りはじめると止まりません!

― うっ…。性格を読まれている。

●小銭に目がナイ!
同じ1000円でも、お礼1枚より100円玉10枚のほうがうれしい!? スーパーの安売りは1円単位にこだわります。

― 半額シールが好きだな。

●目先の物事にとらわれる
先のことまで考えられず、目の前のことをこなすのに必死になってしまうタイプ。また、ダイエット中でも、お菓子を目の前に置かれると、意志が崩れます。

― 優柔不断の性格が合っている。

●活発でおっちょこちょい
いつも落ち着きなく、あちこち動き回っている猿。せわしなさが災いして、失敗はしょっちゅうです。

― 行動が見られているような…。

●堅苦しい雰囲気が苦手
きちんとした礼儀作法が必要だったり、敬語でしゃべったりするような場は苦手。息が詰まりそうになってしまいます。

― その通り!!!

●純粋で素直な性格
子どものように純粋で素直な面は、猿が好かれるところ。でも、簡単に人を信用しすぎて、ダマされることも。

― これも合っている。ヤバイなこの占い…。

●にぎやかな所が大好き
パーティやイベントなど、人がたくさん集まる場所が大好き! そんな場では、盛り上げ上手だったりもします。

― あはは…。これは違うな。

クリックすると元のサイズで表示します


やっぱり占いはすべて当たるとは限りません。(-^〇^-) ハハハハ

(;一一) (→_→) (;一一)ジロ  
酔っ払った時の自分を知らないのか。

占い結果はこちらです。

      『あなたは猿です。』


興味のある方はこちらで…。

      「動物占い」


楽しんだ後はこちらで…。
        

      にほんブログ村 アウトドアブログへ


      blogram投票ボタン

ぽちっとありがとうございます。(^○^)/
3
タグ: 動物占い




AutoPage最新お知らせ