2009/12/7 | 投稿者: クロちゃん

小野子山は草津に向かう途中に登山口があって展望の良い山である。
秩父から渋川インター経由でジャスト2時間のアプローチでした。
ただ国道から登山口への道が分かり辛かった。

クリックすると元のサイズで表示します


数年前の昭文社地図によると、登山口の駐車スペース2〜3台とありましたが、実際着いてみると、23台は止められそうな広い立派な駐車場になっていました。
おまけに東屋と簡易トイレまであります。
でも、何故か簡易トイレの横で用を済ますのでした。

クリックすると元のサイズで表示します


「狭い所より開放感があって気持ち良い。」(*^-^)b

そして、榛名山方面がドーンと見渡せます。
白い浅間山もにっこりです。

上州の山並み
上州の山並み posted by (C)クロちゃん


浅間山を展望
浅間山を展望 posted by (C)クロちゃん



最初は車道歩きかと思って「準備運動にちょうど良い」と気が緩みましたが、これはとんでもないことでした。

東屋
東屋 posted by (C)クロちゃん


登山口からいきなりの急登が始まります。
事前にコースを良く確認しないのはいつものことですが、この先「ありゃりゃ、こりゃりゃ」の場面が待ち受けていました。

クリックすると元のサイズで表示します


「明日は秩父夜祭りだなぁ。」って、この山名はまずいんじゃない!?
(=^▽^=)

クリックすると元のサイズで表示します


念のため山名は記さずにおこう。
って、どこかに書いたような気もする。
此処まで約1時間の登りでした。途中に好展望の尾根道がありましたが、全身汗だくになって一息入れました。

秩父夜祭りの雨は私のせいじゃないですよ〜。
たぶん…。(^_^;)

o(_ _*)o (-_☆)

続きます。

山歩日 12月2日


ブログセンター 山の話題  blogram投票ボタン
0




AutoPage最新お知らせ