2009/12/25 | 投稿者: クロちゃん

クロちゃんの「一杯のかけそばから始まった山」のまねしてかいてみるね中央高速道・谷村(やむら)PAにい、あった「...*このエントリは、ブログペットの「迦懇(カコン)」が書きました。
0

2009/12/25 | 投稿者: クロちゃん

中央高速道・谷村(やむら)PAにいます。
師走です。青空です。寒いです。(((^^;

それで、トイレ休憩のあと店内に入りました。あったかーーーい、ダシの効いた良い香りがして来ました。
ちょっと前にコンビニで買った朝飯を頬張ったばかりですが、あったかーーーい誘惑に誘われて、食券自販機の前に立ちました。

「オイラ、また腹減って来たな。何か食べない?」あったかーーーい誘惑が食欲をそそります。
「えーっ、さっき食べたばかりですよ。そば食べましょ!」で決まりました。

食券自販機には「当店お勧め」のシールを貼った「天玉うどん」が目立ちます。
しかし、私はもう決めているのです。

「かけそば〜。」(^○^)/
「えっ、天ぷらにしない?(お勧めだよ。)」(゚>゚ )
「いえ、かけそばです。」(-^〇^-)
「じゃ、オイラも付き合う。」\(_ _ )

天玉うどん460円。かけそば280円です。

しかーし!!!

ネギだけ入ったかけそばは、味に濁りがなくさっぱりして美味しいのです。

「ふぅ〜。あったまったー。」
周りを見ると、圧倒的に天玉うどんの人が多かった。確かに美味しいのかもしれない。
でも私は、駅の立ち食いや高速PAではかけそばを好むのであります。
そのお店の味が素直に感じられる。しかも、値段も手頃で庶民のお勧めです。

この後、今日はこんな山に行ってきました。

クリックすると元のサイズで表示します


石割山でーす。ε=ε=ε=( ^o^)/

クリックすると元のサイズで表示します


ブログセンター 山の話題  blogram投票ボタン
0




AutoPage最新お知らせ