2010/3/28 | 投稿者: クロちゃん

奥秩父の渓流解禁から早一ヶ月になろうとしている。
今シーズン初の渓に向かった。
心ときめき、煌めく渓に夢を馳せ、敢え無く撤退…。(^^ゞ

クリックすると元のサイズで表示します


土曜日の朝…。
すっかり明るくなった道を奥秩父に向かって車を走らせた。
今年初は渓の様子見だけで良いのです。
休日の渓はさぞかし賑わっているだろう。その末席にちょこっとお邪魔させてもらえば良い。
ところが…。

いつも必ずと言って良い入渓地点に車はなかった。
不思議だ。(ё_ё)

逸る気持ちを抑えつつ、渓へと続く杣道を降りる。
流れる水音がゴーゴーと良い音をしている。

降りたって愕然とした。
水量が多すぎる。(^^ゞ
とてもじゃないが徒渉ができない。太く強い流れを見つめて思った。
場所の選定を間違えた結果でありました。

クリックすると元のサイズで表示します


竿を出せる短い区間だけ遊んで、コソコソと逃げ帰るのでした。
渓流釣りは水量が少ないと魚の警戒心が強くなって釣れない。
逆に水量が多いと遡行できないことを思い出しました。

クリックすると元のサイズで表示します


それにしても、今日の釣り人はどこへ行ったのでしょう。
誰にも会わず、周囲に釣り人の気配さえ感じなかった。


ヤマメ
ヤマメ posted by (C)クロちゃん


にほんブログ村 アウトドアブログへ

0

2010/3/27 | 投稿者: クロちゃん

黄砂が支配した日に秩父駅前でオフ会がありました。

指名手配は…。(*^-^)b

あっ、違った。
会場の手配はjeepさんにおんぶに抱っこで私は飲むだけです。('-^*)/

開始時刻が近づきました。
ここで、会場となるお店が分からないことに気づきました。
keykunから聞いていたのは『どんちゃか・わんちゃか』でした。
はて?どっちだろう。
どちらのお店も秩父駅前にあります。
keykunに確認の連絡を入れると…。
「あれぇ、どっちだっけ?jeepさんに確認してくれ〜。」でjeepさんに連絡を入れて確かめました。

どんちゃかわんちゃかルンルンルン♪

クリックすると元のサイズで表示します


秩父駅前に着きました。
ちょうどkeykunも到着したところでした。
「あっ、jeepさんに確認さましたよ〜。どんちゃかわんちゃか♪どっちだっけ???」(?_?)
また分からなくなって、再びjeepさんに連絡を入れるのでした。(^O^)

世間ではこのような人間を『うっかりもののチャランポランなヤツ』と賞賛してくれるのでしょうか。
すでに会場となったお店にはshinさんがカメラを構えて待っていました。

オフ会は奥秩父の天空の神殿から駆けつけたMAKOTOさんを交えて、jeepさんの指名手配してくれた秘密の小部屋で延べ(のんべ)4時間以上のカメラ談義に花が咲きました。

明日は大小山だぜ。すでにアルコールが支配していた頭は夢の中に入っていました。
2010年3月21日夜のどんちゃかわんちゃか騒ぎでした。

ところで、オフ会場はどちら?
いまだにどっちだったか釈然としない謎である。

皆さん、お世話になりました。(^O^)/


にほんブログ村 アウトドアブログへ

0
タグ: 秩父 オフ会

2010/3/26 | 投稿者: クロちゃん

プロ野球が開幕した。セ・リーグは今日開幕です。
ここ数年すっかり興味が失せていたが、今年はちょっと違う。やはり強いチームが強いと興味が沸いて来るのです。
今年はテレビ中継をたくさん見られそうな予感がする。

1回裏 Gの攻撃
ヒット、ヒット、ホームランで得点「0」。(;-・。・-;)エッ

解説しましょう。
先頭打者がレフト前ヒットの後、盗塁失敗でアウト!
続く打者がセンター前ヒットの後、隠し球でタッチアウト!
続いて主砲がフルスイングで豪快なホームランは三塁ベースを踏み忘れてアウト!

チェンジ!!!

ベンチ前で監督はハラタツの表情。(`ヘ´)


2回表 Sの攻撃
4三振で1得点(;-・。・-;)エッ

解説しましょう。
先頭打者、三振・振り逃げで出塁。盗塁を決めて、暴投の間に3塁へ。この後、動揺した投手のボークによりホームイン!!!
続く打者は3者連続三振。

ベンチ前で監督はタカダかな笑い。(-^〇^-)

こんなシーンがあると面白い。(^ε^)
プロ野球珍記録になりそうだ。
こんなセ・リーグ開幕戦を期待しています。


Gファンの皆さんごめんなさい。
今年も強いオレンジが優勝しますよ。
私は強いものの味方です。

そして、高校野球では埼玉県から出場の高校に花を咲かせて欲しい。
ガンバレ花咲!

クリックすると元のサイズで表示します


にほんブログ村 アウトドアブログへ

0




AutoPage最新お知らせ