2010/6/26 | 投稿者: クロちゃん

世の中は梅雨真っ最中ですが、あちらこちらから花の便りが聞こえてくる季節です。
ネットで花情報を見て行きたい山がたくさんありますが、限られた時間でそう多くの山にも行けません。
朝目覚めて雨が降っていたりすると途端に意欲も失せてしまいます。

そこで、前夜発の早朝行動が威力を発揮します。
前夜のうちに登山口まで来てしまえば、多少の雨も気にせずに行動に移せます。
しかも、寝過ごすこともなく駐車場の心配もありません。


クリックすると元のサイズで表示します

画像は昨年のものです。イーワカガーミ(イワカガミ)

ただいまの時刻、夏のお花畑を目指してひたすら登っているでしょう。

この記事は予約投稿で掲載しました。
ブログにこう記事を書くと、雨でも実行しない訳にはいけないな…。
「書かなきゃ良かった〜。」とならないように頑張ろう。(^○^)/

本当に梅雨なのか…。



にほんブログ村 アウトドアブログへ ←ヽ(^o^)ρ花の百名山へお願い!ポチッ★(^○^)/
0

2010/6/25 | 投稿者: クロちゃん

いつの間にかコーヒー党になった。
酒の他に口にする飲み物はコーヒーである。
ホットはブラックであるが、冷たいのは砂糖ミルク入りが好みです。
天邪鬼は本物が分かる“オレンジ色の憎いヤツ”に成長しています。
( ̄^ ̄)えっへん


ある日、なにげにペットボトルのコーヒー飲料を買った。
「やみつき」のラベルが気にいった。
一口飲んで…。( ̄〜 ̄;)ウーン・・・


クリックすると元のサイズで表示します


微妙な味だ。(-。-;)
失敗したと思ったが全部飲み干した。
そして、ふと「やみつき」のラベルを見ると…。


クリックすると元のサイズで表示します



あら、ミルクティだったのね。(ー∇ー;)
コーヒーと思い込んで飲むとミルクティはコーヒーの味であるのか?

「やみつき」に「」をつけたり、「」を「」に変えたりしてはなりません。


そして、ペットボトルのコーヒー飲料を買おうとしてまた1本買った。
ミルクティが「いやみつき」「かみつき」になった。
いえ、「やみつき」になった。

本物が分かる“オレンジ色の憎いヤツ”に成長しています。( ̄^ ̄)
そろそろ3連休の山を考えねば…。



にほんブログ村 アウトドアブログへ ←ヽ(^o^)ρやみつきお願い!ポチッ★(^○^)/



すみません。都合によりコメントのお返事は遅くなります。

0

2010/6/24 | 投稿者: クロちゃん

その滝は、鬱蒼とした自然の中にポッカリと口を開けたような場所にありました。
「みんなのみなの」皆野町の観光協会で紹介されていますが、最近訪れた方は皆無の雰囲気です。

「熊注意」の看板に並んで立てられた「上空滝」の案内版に従って進みます。別荘地の横を薄暗い樹林の道を歩いて行きます。何か不思議な空気が流れているようにも感じました。
遠い昔の光景が蘇ってくるような感じでした。まるで何かに導かれるように暗い草木の生い茂った道に吸い込まれるように歩みを進めました。

クリックすると元のサイズで表示します



好奇心のある方は「続きを読む」クリックしてください。(^^ゞ

にほんブログ村 アウトドアブログへ ←ヽ(^o^)ρポチッと、応援お願いします。(^○^)/


続きを読む
3




AutoPage最新お知らせ