2010/6/20 | 投稿者: クロちゃん

梅雨の土曜日の朝、雨は止んだが山を見つめて山に行くのを諦めました。
それで向かったのが花の長瀞です。ハナビシソウの時期です。
近くに住んでいながらまだ足を運んだことのない場所でした。


園内には誰もいません。
ジーッと花を見つめてため息です。(´・`)

クリックすると元のサイズで表示します


帰ろうとして、ふと看板を見ると…。
『ハナビシソウの花弁は日中開き、夜や天候の悪い日は花を閉じています。[見頃時間 午前9時から午後4時頃]6月26日と27日は花の摘み取りできます。』とありました。

現在の時刻7時55分 天候 日が射さない暗い曇り空

なるほどね。入園料200円を募金箱へチャリン・・・。

クリックすると元のサイズで表示します


ハァーエ 花の長瀞 あの岩畳 花の長瀞 あの岩畳 誰をナァーエ 誰を待つやら アレサ朧月♪
\(^-^\) (/^-^)/
おらが方じゃこうだヨ おかしけりゃお笑いなット コラショo(*^▽^*)o♪



花の長瀞では夏に「花火しそう」です。
8月15日「船玉祭」花火や灯籠流しで長瀞の夜が賑わいます。

花の長瀞へお出かけください。

クリックすると元のサイズで表示します
誰もいない天邪鬼の時間でした。


撮影日 2010年6月19日


にほんブログ村 アウトドアブログへ ←ヽ(^o^)ρこちらにアウトドアの情報満載です。(^○^)/

0

2010/6/19 | 投稿者: クロちゃん

日本全国、連日ワールドカップ・サッカーで盛り上がっています。
でも、おじさんが楽しみなのは、普段見慣れていないサッカーよりビールを片手に見る野球です。
しかし、最近は野球中継がありません。

夜の番組は「おバカ」を主役にしたバラエティ番組ばっかりでうんざりです。
そんな木曜日の夜、TBSで「美空ひばり」の番組をやっていました。
おじさんは、NHKのサッカーより美空ひばりだ。

久しぶりに感激する番組だった。
画面の中に惹き込まれました。さすがに歌謡界の女王です。

「川の流れのように」生きて行こう。



梅雨空に山はお休みだ。
そんな訳ないかな…。
おや、雨が止んだ。(ё_ё)
では、行ってきまーす。ε=ε=ε=( ^o^)/

クリックすると元のサイズで表示します
上空滝(かみそらたき)

ただいまー。
さあて、日本対オランダ戦を応援しよう。\(-^〇^-) /



にほんブログ村 アウトドアブログへ ←ヽ(^o^)ρこちらにアウトドアの情報満載です。(^○^)/

0

2010/6/18 | 投稿者: クロちゃん

夏が来れば重いダス♪のザックを背負って登った北岳。昨年夏の一番の思い出だ。
日本第二位の高峰は、「来ただけ〜。」じゃなく本当の感動が待っていた。

クリックすると元のサイズで表示します


山頂で昼寝の贅沢な時間を過ごして、肩の小屋前に広がるお花畑に魅了された。
この感動をデジブックにしたけど、その時はデジブック無料版だったので消えてしまった。

もう一度あの感動をデジブックにしてみよう。
今度は有料版なので消えることはない。




あの夏の日が蘇った。
今年も夏が近づいた。
あの素晴らしい感動を求めて再訪しよう。
一年前に比べて体力、気力が衰えている。今度は小屋泊まりを経験してみようかな…。

それとも、無謀な日帰りで行ってみようか。
あれこれと憧れの夢が膨らむ梅雨のひとときです。

クリックすると元のサイズで表示します


青空に白い雲…。
これも梅雨のひとときであります。


にほんブログ村 アウトドアブログへ ←ヽ(^o^)ρクリックありがとうございます。(^○^)/


2




AutoPage最新お知らせ