2010/11/3 | 投稿者: クロちゃん

時計は昼の12時をとっくに回っていました。雨に祟られた山を早々に退散して戻った街を「遠くへ行きたい」気分で散策したあと、お楽しみの昼飯は少々奮発したお値段でした。店内は結構混んでいました。
初めてのお店は勝手がわからず、この店推薦のメニューを注文しました。
自慢の地粉を使ったうどん定食です。

注文して待つことしばし…。
しばし…。

しばし…。

まだかなぁ〜。

「注文忘れられたかな?」と思う頃ようやく目の前に運ばれてきました。
まあ、美味しいものは時間がかかるのは仕方ないですね。

クリックすると元のサイズで表示します


おや?
私の予想していたものと感じが違います。前払いで払った対価に値しないような感じがしました。
第一印象は目で観察するのです。
そして、肝心の味は…。

いつもは、「うーん、なっとく!」と思って食べる私ですが、今回はいつもと違いました。
肝心のうどんですが、素材は地粉なのでしょうが、コシのない完全な機械作りで風味もない単なる麺です。
ご飯は中途半端な混ぜご飯で見た目も疎らになっています。味はそれなりなのですが…。
天ぷらはほんわかの温かさで揚げたてじゃないな。バリバリだし…。作り置きかな?
煮物はきつい味でありました。
ちびっとあった漬物だけは美味しかった。

お店には悪いけど、失敗したと思ったよ

静かな店内、混んでる理由が解ったような気がしました。
注文してからの待ち時間が長いから混んでいる。期待したものと違うから静かになっちゃうのかな…。
店内のお客さんも食事が目の前に運ばれてくるまでは会話が進んでいたようですが、食べ始めると静かになり、いつの間にか席から離れ店の外に出て行く、黙って食べるお店になっていました。


ネットでクチコミ情報を調べてみました。
『うどん(好みとはだいぶかけ離れますが、地物としてはいいのではないでしょうか?)

ごはん(味わいは値段相応かな〜。もうちょっと気を使うといいものになるんだけどな〜おしい!まずくはないですよ)

煮物(かぼちゃ、いんげんでしたが、おばあちゃんの味っぽくてよかったです)

天ぷら(かき揚げ、かぼちゃ、まいたけでした。 天ぷら美味しかったです。パックの塩がついてきましたが、ここら辺が手を抜いてるんだよな〜と思われてしまう部分かな?)』


と、ありました。(一部カットして載せました。)
なるほど、旨い!

口コミ情報はかくあるべきですね。
私は上手な口コミ情報はできません。

人それぞれの好みですが、秩父に生まれ育った私には、うどんは秩父のうどんが美味しいと感じました。


にほんブログ村 アウトドアブログへ ←ヽ(^o^)ρ黙って食べるにお願い!ポチッ★(^○^)/


0




AutoPage最新お知らせ