2010/11/30 | 投稿者: クロちゃん

夜叉神峠に近づくと、それまでのポカポカ陽気が一変しました。
「ゴーゴー」とすごい風の音です。たまらずベストのセーターにフリースを着込みました。
これからの季節は防寒対策が大切であると身を持って体験しました。

ここまでちょっと汗ばんでいましたが、汗の代わりに鼻水がタラ〜になりました。
寒い!

クリックすると元のサイズで表示します


本日の予定は夜叉神峠から高谷山です。風の稜線を進みます。
標識に「20分」とありましたが、緩やかな笹原の中を風の音を聞きながらあっという間に山頂でした。
山頂は樹林の中ですが西側がぽっかり空いていて冠雪した山がドーンと望めました。

クリックすると元のサイズで表示します


再度夜叉神峠小屋に戻りましたが、白峰三山の上は相変わらず雲がかかっていました。
キャンプ地の風の当たらない場所で昼食として、次の目的地である帰りの温泉に向かって下山しました。

この時期の夜叉神峠から高谷山はのんびりと景色を楽しむのに良いコースです。
特に危険な場所もないので家族連れにもお勧めでしょう。

ただ夜叉神の風対策は万全に…。

ハ、ハクション!


この日撮影した画像を短めのデジブックにしてみました。
あのお方の碑もあります。
   ↓↓↓



山歩日2010年11月28日
コース
秩父5:00---雁坂トンネル---勝沼IC===須玉IC(道間違い)---8:10夜叉神の森…9:25夜叉神峠9:55…10:10高谷山10:20…10:30夜叉神峠…夜叉神の森


にほんブログ村 アウトドアブログへ ←ヽ(^o^)ρ夜叉神にお願い!ポチッ★(^○^)/


2




AutoPage最新お知らせ