2011/1/23 | 投稿者: クロちゃん

房総の山に向かう朝、花園インターから関越道に乗りました。今日はなんだか様子がおかしい。
最初のポカは高速に乗る手前でセブンに寄るのをうっかり通り過ぎて、慌てて信号を右折してローソンに入りました。
「たまには他のコンビニも良いですよね。」(*^_^*)
「……。」(;一一)
同行者は無言でコンビニの中に入って行きました。

これで無事に食料調達して高速に入りました。東の空が染まって来る時間帯でありました。
ルンルンと都内に向かって順調に走る関越道でした。

ふと、対向車線の下り線に目をやると事故が発生していました。
当然ながら、後続の車は渋滞の列が出来ていました。
「どこまで続いているのかな〜。」興味の目はそちらに向けられます。

「あっ、ここまでだ。」これならそれほど時間もかからないで渋滞を抜けられるでしょう。
そう思った矢先にまた事故発生現場です。
追越車線の4台追突事故に見えました。
その後ろはまた渋滞の列が出来ています。
「あーぁ、たいへんだ。」人ごとですから気は楽ですが、楽しい休日の予定が狂ってしまった人が大勢出来るでしょう。

この渋滞はどこまでかな?
そう思った先でまたまた追越車線の追突事故が発生していました。

「こりゃあ、大渋滞になってしまうぞ。」他人事ながら気の毒にもなりました。
さすがに気も滅入ってまいりました。
「三芳PAでちょっと休憩していきましょう。」気分転換のトイレ休憩をしようとしました。

はぁ?

すると!
またも事故発生です。

いったい土曜日の関越道下り線はどうなっているのでしょう。
あいた口が塞がらない。というより、なんだか怖くなって来ました。

結局、この日の朝、1時間弱の間に4件の事故を目撃しました。
こりゃあ、『魔の関越道』だな。
暴走しないように房総に向かいましょう。

目的地に着いてようやく気持ちも落ち着きました。

クリックすると元のサイズで表示します

ありゃ、花が向こう向いている。(^^ゞ


にほんブログ村 アウトドアブログへ ←ヽ(^o^)ρお願い!ポチッ★(^○^)/


0




AutoPage最新お知らせ