2011/2/10 | 投稿者: クロちゃん

天気予報では、関東地方に9日未明から雪マークでありました。

備えあれば憂いなし!(*^^)v

スタッドレスタイヤを好まない私はノーマルタイヤです。
前日にタイヤチェーンを装着して雪みち運転に備えました。
この時、見上げる空には星が輝いていました。
タイヤチェーンを着けながら、「本当に降るの?」のハテナマークがありましたが、準備万端で早めに寝てしまいました。

クリックすると元のサイズで表示します
氷の世界(記事とは関係ありません。)



翌朝目覚めると、すぐに外に出て積雪の確認です。

( ̄○ ̄;)ハァ

雪なんて全然でした。
また天気予報にやられたか!

仕方なく(泣く)チェーンを外す作業です。
チェーンを外し終わってやれやれと思っていたら、いきなり本降りの雪が降り出しました。

(°°;)ヤバイ!

こんな時は慌てて騒いで、素早く身支度して早出出勤となります。
しかし、車の運転は冷静に慎重運転です。( ̄^ ̄)

雪やこんこ♪

今回は本気らしい雪がみるみる道を白くしていきました。
「まだ降り始めだから大丈夫だろう。」の考えは少し甘かったような雪攻撃でした。

緊張した運転が続き、なんとか無事に着いたけど、怖かったー。
雪道運転の苦手な私は雪国には暮らせないだろうな。

雪に馴れない山の都会ではあちこちで事故が発生した情報を聞き、ふぅ〜っと胸をなでおろす一日でした。


にほんブログ村 アウトドアブログへ ←ヽ(^o^)ρ今日もお願い!ポチッ★(^○^)/


0




AutoPage最新お知らせ