2011/2/12 | 投稿者: クロちゃん

巨木とは「大きな木」らしい。大木とは「大きな木」らしい。老木とは「年数を経た木」らしい。
スピードオーバーで駆け降りる途中で脚が止まった。
「わーっ、きゃー。」感嘆のまなざしでみんな同じ場所を見つめていた。

へえへえ、ぜえぜえしながらなんとか最後尾を着いて来た私は「なんだ、なんだー。」でその方向を見つめた。
そこには威風堂々としたトチノキがどーんと立っていた。

クリックすると元のサイズで表示します


たぶん、トチノキです。えっ、ドッチの木?
中央の大きい巨木の大木の老木がトチノキです。ヽ(^o^)ρ

目にした巨木・大木の撮影はむずかしい。
比較対照となるものが傍にあればその大きさが解りますが、ない場合は単なる老木に見える。

「誰か傍に立ってみないかなぁ。」お互いに顔を見合わせて目で牽制しているだが、誰も近くに行こうなんて考えはない。

しかし、優しいメンバーはムーミン体型のオレンジの怪人を比較対照してくれました。


クリックすると元のサイズで表示します
(提供画像)


終着駅に着いた。
「あーっ、なんだかとっても疲れた。」
「膝ががくがくしている。」
「登りじゃなく下りで汗かいちゃったー。」
メンバーの悲鳴があがった。

そりゃそうでしょ。トレイルランみたいに走り抜けて来たんだから…。
この日のメンバーは山を走り抜ける喜びを実感したようです。
立派な中高年の山遊びは時に無邪気に走り回り、あとで笑って後悔するのです。



撮影日2011年2月5日山梨県・倉岳山の一コマ


にほんブログ村 アウトドアブログへ ←ヽ(^o^)ρ大木の巨木にお願い!ポチッ★(^○^)/


3

2011/2/12 | 投稿者: クロちゃん

私のデジブック「三十槌の氷柱」が今週のピカイチ作品に選ばれましたー。
o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪




素直に正直にすっごくうっれしいです。
o(^▽^)o


「続きを読む」をクリックしてください。 


続きを読む
9




AutoPage最新お知らせ