2011/2/14 | 投稿者: クロちゃん

丸神の滝(埼玉県秩父郡小鹿野町両神)に行って来ました。そこに向かった理由は、前日に登った倉岳山の帰り道のことにあります。

「氷の撮影には絞りを16とか20でしょう。カッカッカッ。」この言葉が頭に残っていました。

自分に都合の良いことは忘れず、都合の悪いことはすぐに忘れる。
私の頭の構造は自分に都合良く出来ています。

クリックすると元のサイズで表示します


更に…。
すぐに実行に移すのが私らしいところです。

久しぶりに向かった小鹿野町両神地区にある丸神の滝でした。
こんなに遠かったかな〜と感じる小森川沿いの道を上流に向かいました。この日の道路は凍結はしていませんでしたが、狭くカーブの多い道が続きます。

クリックすると元のサイズで表示します


この時期に訪れる人も少ないでしょうと勝手に想像しましたがこれは間違いでした。帰り際には駐車場は満車状態でした。
自分の都合通りには行かないものです。
夏涼しく冬寒い場所にある日本百選の滝の全面氷結を期待しましたが…。

クリックすると元のサイズで表示します


これも自分に都合良くは行きませんでした。

「氷の撮影には絞りを16とか20でしょう。カッカッカッ。」この言葉を忠実に実行しましたが結果は…。

あっ、なんで絞り16や20なのかその理由を理解していませんでした。

何が違うのか?
デジブックで大きな画像をご覧ください。(クリックすると大きな画像が現れます。)
   ↓↓↓




撮影日2011年2月6日


にほんブログ村 アウトドアブログへ ←ヽ(^o^)ρ氷の撮影にお願い!ポチッ★(^○^)/


1




AutoPage最新お知らせ