2011/5/15 | 投稿者: クロちゃん

「後悔先に立たず」と云いますが、「後悔と槍持ち・槍ケ岳は先に立たず」が賢明でしょう。
思えば、バカなことをやってしまった。

この張り紙が身に沁みています。

クリックすると元のサイズで表示します


こんな経験は久しぶりだな〜。
これからは自分の力量をわきまえよう。
他人に責任転嫁をするならば、あのスーパーレディの出現が発端であった。
山を一緒に過ごした楽しい時間であったが相手が凄すぎた。

「急いては事をし損じる」「晴天の霹靂」ああ、色んなことわざが教養のない頭を駆け巡る。

クリックすると元のサイズで表示します


吹き抜ける風のように山を駆け抜けてしまった。
結果は、久しぶりに足がだるく、車から降りるとロボット歩きになっていた。

山で昼を食べなかった。
結果は、帰りに回転寿司に寄って11皿も食べてしまった。
へび卵状態でしばらく動けなかった。20皿は食べられた時と違って、もう若くないなと実感した。

山で水分を摂らなかった。
結果は、家に帰って足が攣ってしまった。水分不足になると足が攣る癖があることを忘れていました。

それでも、誰にも迷惑をかけることはなかったことだけは幸いでした。

インターネットで他人のブログ記事を見て好奇心からの無理な行動は慎みましょう。
あくまで自分の力量を知って、自分のできる範囲で楽しみましょう。

世の中には山のエキスパートやスーパーレディもいらっしゃいます。
「山は自己責任」です。
この言葉が脳裏を駆け巡る日でした。

さてと…。
では、今日も元気に行ってきまーす。
ε=ε=ε=( ^o^)/

「バカは死んでも治らない」なのか…。
「のど元過ぎれば熱さ忘れる」か…。

山歩日 2011年5月14日


にほんブログ村 アウトドアブログへ ←ヽ(^o^)ρ自己責任でお願い!ポチッ★(^○^)/


1




AutoPage最新お知らせ