2011/6/14 | 投稿者: クロちゃん

秩父を朝5時に出発した杣みちの会メンバー8名は草木湖で休憩としました。
長旅のドライブに、少々お疲れ気味の顔が…。
まったくありません。(*^_^*)
元気満開です。

「あたた…。腰が〜。」
「でも、山を歩くと治るのよね。」(^O^)
はい、それはあり得ます。

右に左にハンドルを回す腕の運動をしながら、いろは坂を走り、明智平で再び休憩としました。

クリックすると元のサイズで表示します


車でアプローチの山旅で一番気になるのは駐車場です。
次々と走り去る車を見つめながら、ちょっと不安が過りました。

そうして、竜頭の滝上駐車場に到着すると…。
空いていて良かったー。
滑り込みセーフの状況でした。これで一仕事終わった。運転手のお役目御免です。

「ちょうど予定通りの時間ね。」メンバーから労(ねぎら)いの言葉が飛び出しました。
「はい、いつも通りにバッチリです。」(-^〇^-) ハハハハ(予定の時間って何時だっけ?)

クリックすると元のサイズで表示します


それにしても、次から次へとやって来る車と、バスが止まっていて降りて来たたくさんの人の姿に気持ちが落ち着きません。
「早く山の中に逃げたーい。」そんな心境でありました。
そそくさと支度して、高山の登山口に移動しました。

こうして、高山の一歩が始まりました。
静かな筈の山の中はハルゼミの大合唱でした。
でも、自然の中って落ち着くんです。
いつものメンバーの「アハハ」「オホホ」「ワーワー」に馴れていますから…。

クリックすると元のサイズで表示します


「ほら見て、シロヤシオよ!」
「きれいねぇ。」

あのう、これはズミだと思いますが…。
教えないでおこう。


山歩日2011年6月12日
秩父5:00---草木湖---いろは坂---明智平---8:45竜頭の滝上駐車場

にほんブログ村 アウトドアブログへ ←ヽ(^o^)ρ賑やかにお願い!ポチッ★(^○^)/


1




AutoPage最新お知らせ