2011/7/16 | 投稿者: クロちゃん

越後の山から帰った翌朝…。(誰も呼んでくれませんが)疲れを知らない鉄人・クロちゃんは連日の山に出掛けようと目覚めました。
装備は前日のザックに食料と水を補給するだけですから簡単に準備OKです。
イザ!

(脱出作戦と同じ7月3日の記録です。)

車に乗り込もうと無意識にドアを開けて…。
アレ?
鍵がかかっていないことに気が付きました。
そうか〜。昨日荷物を降ろしてそのままにしてしまったんだな…。これはよくあることなので特に気にとめません。

車のエンジンをかけようとキーを差し込み回そうとしますが動きません。
ははぁ。ハンドルロックだな。ハンドルをちょっと回して再度挑戦しましたが…。
まったく回りません。

クリックすると元のサイズで表示します


うーん。遂に壊れたか。しかし、どうしたものか。
しばらく思案の結果、「これは行くなということだな。」とすごすごと家の中に入りました。
いつもの場所に車のキーを置こうとした時…。
アレ?
なんで私の車のキーがここに置いてある?
手に持ったキーを眺めると、それは家族が乗っている車のキーでありました。

うーん、キーづかなかった。(^^ゞ

仕切り直しで、再び車へと向かいエンジンをかけた。
よし!快調、快調。(-^〇^-)

乗りだそうとしてふと見ると…。
ガソリンランプが点灯中。ガソリンメーターが全然動かず残量ゼロを指していた。
ああ!
そうだった。昨日帰って来た時間帯は近くのガソリンスタンドは閉まっていてガソリンがないままだった。今の時間帯はまだガソリンスタンド開いてないし…。
「これは行くなということだな。」潔よく諦めました。


ただいまお出かけ中…。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

1




AutoPage最新お知らせ