2012/1/17 | 投稿者: クロちゃん

寒い秩父から暖かい地域に花を求めようと房総の水仙が頭をかすめました。
いかに早く、いかに費用を安く、しかも大嫌いな渋滞を避けて楽しむにはどうしたら良いか?
あれこれ思案した結果、思いついたのが「前夜発車中泊・早朝山頂到達作戦」でした。
事前に調べたのは駐車場の確認だけでしたが、用意周到、頭の中で完璧な作戦が出来上がっていました。
頭の中で描いた作戦は往々にして狂いが生じるものですが、この時点では作戦失敗なんて微塵も思いません。
プラス思考!

失敗すると『木っ端微塵!』
果たして…。

金曜日の夜、職場がある本庄市の外れを出発進行!
しかし、ちょっと待て…。
車は急に止まらない。

通勤時間帯は時間のロスを招く。
そういう訳で「こだま温泉」でのんびりと入浴を楽しむのでした。入浴料600円で身も心もポッカポカ〜。
ここで、ビジネスマンから用意して来た(小汚い)山シャツのホビースタイルに変身!
眉も怖い逆八の字から、ニンマリの八の字に描き直しました。(-^〇^-)

そうして、一路房総を目指します。
愛用のナビは目的地まで200キロを表示しています。
ナビのセットを「有料回避・推奨」にセットして、高速料金を押さえた経済的な走行としました。
あとは、ナビ任せ〜。
国道17号を都会に向かって爆進します。
温泉で時間調整した効果が現れ、思った通りスイスイスイスイと走ります。

熊谷を抜け、鴻巣を抜け…。幾つかの街をひた走って快適に進んで行きました。
ところで何か忘れているような…。
途中で異変に気が付きました。
そうだ!
まだ夕飯前だった。た異変だ。たいへんだー。o(^^o ) ( o^^)o腹減ったー。

どこか食べる場所はないか?
そんな時に限って見当たらないものです。
そろそろ腹減らしのバロメータが底をつく頃に赤いどんぶりマークを発見しました。
はい、「すき家」です。

牛丼は結構すきや〜。
チーン♪
牛丼並・サラダセット380円也。
密かに店の前の旗に書いてあった中盛(ちゅうもり)の大盛を注文しようかと思いましたが、店員さんの目がテンになるのを恐れてやめました。
良く分かりませんが、中盛(ちゅうもり)の大盛ってあるのでしょうか?

これで元気復活。ついでにトイレも借りて体調も万全となりました。
再びハンドルを握って、ひたすら一般道をひた走り、午後10時を確認したところで、ナビのセットを推奨に切り替えました。
はい、ここからは高速に乗ります。
何故10時かは、ETC割引の時刻となったからです。
ナビのセットを切り替えた瞬間、到着時刻が2時間短縮となりました。
これって、賢い。我ながらグッドでしょう。

高速に乗ったら「千葉県に入りました。」とナビが言っていましたが、どこで高速に乗ったかは覚えていません。
こうして、今宵の宿泊地である『道の駅富楽里とみやま』に着いたのは午後11時過ぎでした。
出発から約4時間超のドライブでした。
ここまですこぶる順調で、グビッと飲んだら意識が遠くなって行きました。
近くのコンビニでビール・つまみ(焼き鳥と惣菜2品)・食糧(弁当・おにぎり・パン)を買い込み、持参した日本酒と泡盛の古酒をいただきました。
屋外で飲む冷や酒は旨い。泡盛の古酒をロックで飲む頃にはまぶたが塞がって来ていました。それでもしっかりと夜食の弁当を食べたのは覚えています。(←どんだけ食うんだ!)

この後、「まさか」の坂は翌日に待っていました。

クリックすると元のサイズで表示します


にほんブログ村 アウトドアブログへ


4

2012/1/16 | 投稿者: クロちゃん

雲の多い朝でも、夜明けは必ずやってくる。

クリックすると元のサイズで表示します


伊予ケ岳展望台より

撮影日2012年1月14日

にほんブログ村 アウトドアブログへ

3

2012/1/15 | 投稿者: クロちゃん

誰もいない山頂を独占!
この山いーよー。(^○^)/

クリックすると元のサイズで表示します



もうひとつ山をさがさんと…。

クリックすると元のサイズで表示します



このコース、すいせんです。(*^^)v


得意の道迷いで3時間のロス時間でした。
この山で遭難しても誰も“さがさん”嵯峨山です。

クリックすると元のサイズで表示します



ぼうそうしてリフレッシュしました。(⌒∇⌒)⌒∇⌒)⌒∇⌒)/
そろそろ始動します。(^○^)/

撮影日2012年1月14日

にほんブログ村 アウトドアブログへ ←ヽ(^o^)ρふらりとお願い!ポチッ★(^○^)/


3




AutoPage最新お知らせ