2012/2/8 | 投稿者: クロちゃん

いつもは一般的な人が動き始める前に行動を開始する異常な人間でありますが、山の会では普通の人間を装います。

秩父から各駅停車の電車に乗って、出発進行です。
おや!
今日はセンター試験の日ですか。
秩父からもたくさんの生徒諸君が本を手にして静かに乗っています。
こちらは遊びでなんだか悪い気もしましたが、中高年に遠慮はありません。
「あはは」「おほほ」です。
でも、しっかりと耳栓して自分の世界に入っている生徒諸君ですから問題ないでしょう。

東飯能で乗り換えて、八王子で乗り換えて、高尾駅で乗り換えて、高尾山口駅に着きました。
はい、1、2、3…。人数確認です。
1人多いような気もしますが、気にしないでおきましょう。全員無事に到着しました。
それにしても…。
普通の時間はすごい人の数です。
さすがに高尾山!
迷子ならぬ迷婆、迷爺にならないように気をつけないと…。
中高年は人混みを目にするとこの歌を口ずさみます。

クリックすると元のサイズで表示します


ここが ここが 高尾山 お祭りみたいに賑やかね♪

いよ!おチヨさん(^O^)/

いつもの準備体操は恥ずかしいので遠慮して、稲荷山コースを登り始めました。
この後は、「寒い」「暑い」「暑い」「コーヒー休憩!」と各自勝手なリクエストに応えて何度も休憩しながら進みました。

クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します


山頂は後回しにして城山を目指します。この日の目当てのひとつ、シモバシラの氷の花を見たかったのです。

シモバシラはありましたが、12月の盛期に比べると小さくなっていました。
1本でもニンジン♪小さくてもシモバシラ♪(意味不明…。)σ(^-^;)

クリックすると元のサイズで表示します


城山目指して、一丁平でストップ。
「お腹すいた」「腹減った」で臨機応変の昼食としました。この後、名文句が飛び出します。

続きます。

山歩日2012年1月15日


にほんブログ村 アウトドアブログへ ←ヽ(^o^)ρ普通にお願い!ポチッ★(^○^)/


5




AutoPage最新お知らせ