2012/4/30 | 投稿者: クロちゃん

この花は私です やっと綺麗に咲いたのです 誰よりも先に あなたに見せたかったのです

続きを読む
2

2012/4/29 | 投稿者: クロちゃん

そろそろ山を染めるピンクの花の時期であります。
今回向かった山は日帰りで充分行ける位置にあるのですが、職場から前夜発で出掛けました。
理由は、いったん家に帰ると、また職場のある場所付近を通過するので、往復60キロのガソリン代がもったいない。早く山の空気にふれたい。
そんな気持ちからでした。

目指す山の近くに賢く道の駅を見つけて「グビッ」とやって寝袋に潜り込みました。
夢はピンクの花にしておきましょう。(*^^)v
そして、その夜中…。

クリックすると元のサイズで表示します


全身汗びっしょりとなって目が覚めました。
暑い!
もう冬用ダウンの寝袋での車中泊は暑過ぎる季節でありました。
うーん、これは賢くない作戦であった。
もう少し寝て、明るくなったら出発しよう。
再び夢の世界に入って行った。

クリックすると元のサイズで表示します


朝、4時30分。
携帯目覚ましの音で目覚める。
外はもう明るくなっていた。ひんやりと空気が心地好い。
車上生活者の朝は早い。
よし、出発だ。

向かった山は根本山、熊鷹山でありました。
ピンクの花「アカヤシオ」に逢えるまで長かった。


にほんブログ村 アウトドアブログへ ←ヽ(^o^)ρピンクの花に笑顔でポチッ★(^○^)/


5

2012/4/28 | 投稿者: クロちゃん

首都圏に近い秩父にあって、今なお、鉄道がない町、駅がない町、それが緑と清流の町「小鹿野町」です。
しかーし、自然豊かなこの町にも駅があります。
道の駅、あぜ道の駅、そして、そばの駅〜♪

クリックすると元のサイズで表示します


ゴールデンウィーク、秩父方面にお出かけの際は小鹿野町にもお立ち寄りください。
きっと、思う筈です。
「うわーっ、山ばっかり〜。」
「このまま車で走ると山にぶつかっちゃうんじゃない?」

いえいえ、そんなことはありません。
立派な国道299号線があります。

帰り道にきっと思う筈です。
「うわーっ、武甲山が大きい。」
「隣のオッパイ山もかわいい〜。」(*^_^*)
失礼!別名「二子山」と呼ばれています。(← こっちが正式名だろ!)(ーヘー;)

遠くにあってもそばの駅

小鹿野町には公共機関の場合バスをご利用ください。
電車では直に行くことができません。


小鹿野町の住人は、只今、留守にしています。
この記事は予約投稿でした。(*^^)v


にほんブログ村 アウトドアブログへ ←ヽ(^o^)ρ留守中も嬉しいポチッをお願いね♪★(^○^)/


1




AutoPage最新お知らせ